SSブログ

『我が家のお稲荷さま。』第17話 [アニメ]

第17話「お稲荷さま。追いかける」

お~、シロちゃん愛の逃避行です[揺れるハート]


逃げている二人は、バッタリ透の友達と会い、追われている理由を“悪の集団に追われている”と・・・
確かに鬼だから、普通は悪の集団と位置づけられるけど、ここに出てくる鬼のみなさんは、人間に危害を加える事はしないんだよねー。


友達の協力で、バスに乗って逃げる透たちを、こっそり後を付けているクーちゃん謎の2人組
3人はタクシーで後を付けるんだけど・・・運転手がぬいぐるみ!?アリかよ

謎の2人組は、月読汨羅(べきら)
月読の話で、シロちゃんを盗まれたから取り返しに来たと。。。
誰が盗んだんだ(・・? ではないようですね。
だとすると・・・・・・・・ますます疑問が(?_?)

月読の話では、白鬼=シロちゃんは目を覚ました時に、最初に見たモノを、親だと思うそうです。
それって完全に動物じゃん!!というか・・・ひよこ!?だよね~


透とシロちゃんが、愛の逃避行(しつこい)を繰り広げている時、コウは夕飯作り[レストラン]
コウがお米を研いでいる姿を見て、ちゃんと出来ていることに、コウの進歩ブリを内心喜んでいる昇!(^^)!
でもニンジンを細かく切ってと言われて切っていたら・・・トン・トン・トン・トントントントン
まな板を叩く音が・・・激しいんすけど~(~_~;)
ん~、まだ修行が足りないようです。

どうも最近昇とコウは、話とは別の空間に居るようですね!


愛の逃避行中の(しつこいって)透が、鬼に捕まってしまったところに、六瓢さま登場!!
透を助けて逃がしてくれましたが、そこにクーちゃんと月読・汨羅が現れて・・・

最近の六瓢さまは、ちょっとズレた登場の仕方をしてますね。
おいしいちゃ、おいしい登場です(笑)



今回は“愛の逃避行”をしている?(まだしつこく押してます)透とシロちゃん。
前回の予告と本編が違ったけど、今回も予告と内容が違ってましたね。

これは狙いなのか!?ワザとなのか!?

美咲もちょっと出番がありましたが、シロちゃんの名前を聞いて、
“名は体を表すって言うけど・・・まんまじゃん”と、しっかり突っ込んでましたね(笑)




我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第参巻

我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第参巻

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 2

usako

うっちーさん、
nice!ありがとうございます(^^♪
by usako (2008-07-28 20:36) 

usako

「直chan」さん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2008-07-28 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。