SSブログ

F1ハンガリーGP予選結果 [F1GP]

予選が終わりましたが、ハンガリーのコースは抜きにくいことで有名なコース。

予選の順位が決勝を戦う上で、最も重要とされるレース。

でもフェラーリ、特にライコネンは悩んでいるようです[ふらふら]



タイヤのチョイスが、かなり難しい予選になりました。

チームによって・・・チームメイト同士でも、タイヤのチョイスがバラバラでした。


Q1でバトンが、ギリギリ15番手でQ2に進出出来ました。

でもギリギリだったから、Q3は無理だよなーと思ったし、マシンの実力からしてまだまだですからね~(残念ですが)

トヨタはフリー走行の時から好調で、Q2にも危なげなく進出(^^)v

それに引き換えライコネンは、ドイツGPから悩みっぱなしのようです(~_~;)

マシンは決まらないは、フェラーリ自体が纏まっていないらしく、ライコネンは悩んでいます。


Q2は、マクラーレンの2台がソフトタイヤでタイムアタックをして、他のチームはハードの方をチョイス。

バトンは予想通り(T_T)、Q2で脱落しましたが、12番手と惜しいところでした。


Q3は、ほぼ全チームがハードをチョイス。

ハードタイヤの方が持ちも良いし、タイムも出ると判断したようです。

マクラーレンがやはり好調で、余裕って感じです。



予選結果は・・・
1位ハミルトン、2位コバライネン、3位マッサ、4位クビサ、5位グロック

6位ライコネン、7位アロンソ、8位ウェバー、9位トゥルーリ、10位ピケJr



ライコネンが6位と沈んでいます[バッド(下向き矢印)]

不調のライコネンとは対照的に、トヨタのグロック5位に入った!!(お手柄)

マクラーレンは1,2に入り、コバライネンがやっと上がってきました。


どのチームも(マクラーレン、トヨタ以外)、タイヤチョイスの苦労が見えた予選です。



タグ:F1
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。