SSブログ

F1ヨーロッパGP決勝結果 [F1GP]

ヨーロッパGPの決勝が、今終わりました[モータースポーツ]

昨日の予選より天気がいいです[晴れ](東京は雨[雨]で寒いのに・・・)


当初の予想では、市街地だけど抜けるコースと言われていましたが、

走ってみたら、見事にはずれました。

抜き所の少ないコースでしたね。




レースは、オープニングラップで、アロンソ中嶋が接触してしまい、

ぶつけられたアロンソがリタイアしてしまった(>_<)

アロンソの母国スペインで、オープニングラップで接触してしまった中嶋。

ヤバイよね~[たらーっ(汗)]、マズイ人と接触してしまいましてね[あせあせ(飛び散る汗)]



トップを走るマッサが、15周目にピットイン。

ハミルトンは17周目に入りました。

マッサは快調に走り、ハミルトンとの差を広げていきます。

ヨーロッパGPは、マクラーレンの速さが目立っていないですね~(~_~)



2回目のピットインで事件が起こりました。

マッサがピットから出る時に、先に出たマシンと出口で並ぶ形なり、

マッサの行為が、審議対象になってしまったんです。

トップを走っているマッサなのだから、危険を冒してまで並びかけなくてもいいのに、

またフェラーリはミスをしてしまいましたねー

さらに、ライコネンの2回目のピットインの時に、ノズルが外れないまま出ようとしてしまい、

スタッフが引きずられてケガをしたようです。

2度あることは3度あるじゃないですが、そのすぐ後に、ライコネンのマシンから煙が・・・

・・・・・ボォー

強くても、細かいミスが今年は多いフェラーリ。

昔に戻ったようです。

昔のフェラーリは、ミスが多くて、お家騒動も起きたりのチームでしたが、

まさに、昔を思い出させる感じです。




決勝結果は・・・

優勝マッサ(審議によっては順位が変わります)、2位ハミルトン、3位クビサ

4位コバライネン、5位トゥルーリ、6位ベッテル、7位グロック、8位ロズベルグ



マッサの審議の結果が出ました。

優勝はそのままで、1万ユーロの罰金が科せられました。


タグ:F1
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。