SSブログ

NCIS~ネイビー犯罪捜査班シーズン3 #23 [海外ドラマ]

「NCISシーズン3」も、今週放送の「遠い記憶(前編)」、次回の(後編)が最終話です。


「遠い記憶(前編)」は、バキアカミア号でギブスがテロの潜入捜査をしていた
ガリブ捜査官と爆破に巻き込まれ、ガリブは死亡、ギブスは一命を取り留めたが昏睡状態。

現場から姿を消した無線機係が失踪、彼がテロ集団と通じていたと思われ、
残されたNCISのメンバーが捜査を開始します。


ギブスが重傷という事で、局長はホワイトハウスから駆けつけ(ドレス姿)、
中に入れてくれない婦長と揉めて奥の手を・・・・・
ある人物に電話を掛けて、婦長が病室に入れざるおえない立場にしちゃった。
その人物は、ライスと言っていたけど・・・・・あのライス!?

アビーも駆けつけ、すでに局長を中に通した婦長は、アビーを何も言わずに中に道します。
局長と婦長のやり取りを知らないアビーは、婦長を“優しい人”と・・・
権力に負けたんだけどね(笑)


ジヴァは平気な素振りで捜査をしていて、その事でアビーと衝突。
でも本心はジヴァもギブスを心配しているけど、誰もそのことに気付いていない。
NCISに入った経緯からして、特にアビーに嫌われているから仕方ないけど、
ちょっと可哀想な立場です(T_T)



ギブスは昏睡状態のまま。
湾岸戦争の時にも負傷して19日間の昏睡状態に陥っていたと、
その時彼を診た医師が今回も担当に。。。
その時も、ギブスは自分の意思で目覚めようとしていなかったと局長に話します。
元ギブスのパートナーの局長もダッキーも、ギブスが湾岸戦争で負傷して、
19日間も目覚めなかったという話を知らなかった。

昏睡状態のギブスは、最初の妻と娘の夢を見ています。
妻と娘は殺害されていた。

その犯人をギブスが射殺、でもどうやら命令で射殺したのではなく、復讐で犯人を射殺。
妻子を殺害されて、ギブスはかなりショックを受けて、生きる希望を失っていたようです。
だから19日間も目覚めようとしなかった・・・のではないかな。

今まで時々出ていた回想シーンの女の子は、ギブスの娘だったんですね~
ギブスの過去はこれまでハッキリしていませんでしたが、今回の話で過去が判明。
シーズン3にしてやっと過去が分かったけど、これまで3度の結婚をしていたギブス、
最初の妻と子が忘れられなくて、結局次から次へと奥さんが代わっていた・・・何てね!?

でもその影響は無いとは言えないよね~



ギブスが負傷して緊迫している中で、マクギーディノッゾに衝突してしまい
鼻をぶつけ手で押さえていたディノッゾ、手を外したら・・・・・流血
笑いを忘れない演出です!(^^)!


悪夢から目覚めたギブスは、ダッキーを見て・・・・・・誰?

えー!ダッキーを忘れてしまったのか~、記憶喪失になったギブス!?
で、前編は終わりました。
マジで記憶喪失になったのか~?は、来週の最終話の後編に続くです。


このドラマ好きなんですよね~、それぞれのキャラも面白いし、
本国ではシーズン5まで終了しているらしく、早くシーズン4を放送してくれるといいんだけどなー
半年くらいは待たないとダメかなー(・・?




NCIS ~ネイビー犯罪捜査班 シーズン1

NCIS ~ネイビー犯罪捜査班 シーズン1

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。