SSブログ

『西洋骨董洋菓子店~アンティーク~』レシピ11 [アニメ]

また誘拐された時の夢を見て、うなされて目を覚ます
橘の記憶には、母親が泣いている姿と、犯人に毎日ケーキを食べさせられた事。。。


アンティークで刑事が張り込みをすることになりました[目]
犯人は50歳前後の男性、アンティークの客と考えられます。
監視カメラを設置して、刑事が店に来る客の様子を監視することに・・・



酔っ払いの男性客が来て、千影が相手をします。
酔っ払いは場違いな場所に来たと思っていたようですが、引っ込みがつかなかったのか、
千影の進めで、シュークリームを注文してガブリと食べたら・・・
コンタクトを落としたと騒ぎ出す[あせあせ(飛び散る汗)]

千影が床に跪いて、コンタクトを探します。
時間をかけて床を、ジーと丁寧に見ながら探す千影。
結局見つからず、酔っ払いの客に頭を下げる、いい人全開の千影m(__)m
酔っ払いの男性も、あまりに丁寧にコンタクトを探す千影に悪いと思ったようで、
そそくさと、お釣りも受け取らず帰って行きました。
帰り際に“美味しかった”と言い残しましたが、差し出したお金は・・・1000円

確か1000円だったと思いますが、1000円で釣りは要らないって・・・
そんなに格好つけるほど、お釣りは無いと思いますが(笑)
飲み物は注文しなかったのかな(・・?、だったら500円ぐらいはお釣りが出たか~



閉店になり、店の片づけをしていたら、中年の女性客が来店。
その女性客は、以前アンティークで買ってくれたお客さん。
女性の首を見た橘は、何かに気付き、女性の体調も悪かったので家まで送ることに・・・


家の前まで送りますが、家の中から変な声が聞こえた。
女性は慌てて家の中に入りますが、ドアが閉まる前に中に入った橘。
そのまま家の中に入って行き、女性が止めるのを無視して2階に・・・
奥の部屋の前に着いた橘は、部屋の中に居ると思われる人物に“開けろ”と・・・

橘の呼び掛けに沈黙していましたが、ドアが開き、中から男の子が泣きながら飛び出してきた。
男の子を抱きしめた橘、そして部屋の中から顔を出した男は・・・・・

犯人は24歳の男だった。




誘拐されていた時の記憶が曖昧な橘。
母親が誘拐されていた時に、犯人に何かされたんじゃないかと言いながら泣いている姿。
小野からの告白を酷い言い方で断ったこと、そして犯人に抱きしめられているシーン。

曖昧な記憶だから、誘拐されていた時に犯人に何かされたかが分からず、
その答えを犯人に聞きたいと思っている橘。

そして小野に対しても、酷い事を言ったと後悔している。


今回犯人が捕まるのかーと期待しましたが、橘を誘拐した犯人は50歳前後だから
今回の犯人とは違いました(~_~;)

橘を誘拐した犯人は捕まるのだろうか?





西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ 初回限定生産版 第4巻

西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ 初回限定生産版 第4巻

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 1

usako

slashさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2008-09-12 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。