SSブログ

『我が家のお稲荷さま。』第24話最終回 [アニメ]

第24話「お稲荷さま。初詣に行く」

お正月の準備で大掃除を透・クーちゃん・コウに指示を出す
クーちゃんとコウに掃除を任せ大丈夫なのでしょうか?


廊下の床拭きでバケツを倒し水を溢したクーちゃんに、浴槽を泡だらけにしているコウと、
やっぱりまともに掃除の出来ない2人です^^;
昇に玄関の掃除をするように言われたクーちゃん、その姿をタマちゃんが影から見ていた[目]


餅つき大会のチラシを見た昇が、透と大会に行きますが・・・
2人の帰りが遅いのが気になり、クーちゃんは恵比寿に聞きに行ったら、
恵比寿は大会の事を知らなかった。
そして大会場所が空き地だったと分かり、2人を探します。

大きな封印のされた石を見つけ、その中に閉じ込められた昇と透。
コウが助けようと術を発動しても、ビクともしない石。
クーちゃんも術を出しますがまったく効きません。

今回の仕業はタマちゃん。
タマちゃんは、クーちゃんが掃除をさせられたりしている姿を見て、
封印したうえ命令までしていると、クーちゃんは気にしていないのにタマちゃんは許せないと思っている。
昇と透を助けたいなら、クーちゃんが姿を消すという条件を出したタマちゃん。
そして封印が解かれて開放された昇と透の前から、クーちゃんは姿を消してしまった。


クーちゃんを探しに、クーちゃんが封印された祠に来た昇・透・コウ。
クーちゃんは帰らないと言いますが、透が自分達の為に出て行ったこと、
タマちゃんが怒っていることも知った上で、“タマちゃんとも家族になりたいんだ”と・・・

祠の前でクーちゃんが出てくるのを待つ3人ですが、昇が食べ物でクーちゃんを釣ろうとします。
始めは食べ物には釣られないなどと言っていたクーちゃんも、結局釣られて出てきました(笑)

食べ物に負けて?高上家に戻ったクーちゃん[家]



初詣に神社にお参りする高上一同。
そこに美咲達と会った昇が、着物姿を褒めたので喜ぶ美咲に、クーちゃんとコウにも着せればよかったと要らぬ一言でショックを受ける美咲[がく~(落胆した顔)]

さらに紅葉も登場!!
紅葉が父親に会わせたいと昇に言ったので、またまたショック[がく~(落胆した顔)]

昇は断りますが、それをアッサリ引き下がった紅葉もどうなんでしょうか?
あまりにもアッサリ引きすぎではないでしょうか?
一応「縁結びのお守り」を渡しましたが、意味を理解していない昇には、
そんな意思表示ではダメじゃんと・・・


六瓢さまも登場して、こりゃ全員登場する気配では・・・


高上家に、大五郎泊羅に恵比寿までもが来ています。
鍋パーティーが始まりましたが、最後にタマちゃんもクーちゃんを理解して、
着物を着せられ集まってるみんなとパーティーに参加して・・・・・・・



最後に泊羅が鍋奉行だった事実が判明したのはおかしかった!(^^)!
後半は前半に登場の少なかった昇の出番が多くて、逆に透の出番が減りました。
でも、昇を巡る美咲と紅葉の恋は中途半端に終わったですね~





我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第四巻

我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第四巻

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 1

usako

「直chan」さん、
nice!ありがとうございます☆
by usako (2008-09-15 04:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。