SSブログ

『セキレイ』第12羽最終回 [アニメ]

第12羽「縁ノ鶺鴒」

の鶺鴒紋が消えてしまった先週。
ハルカ久能を、帝都から脱出させる事が出来るのか~!?


結が倒され窮地に立たされた皆人たち。
久能が最終奥義「祝詞」を唱えます。
久能の唱で灰翎(はいはね)は力が抜けていき、ダルーな状態に・・・
ハルカ曰く、久能の「ふにゃふにゃのうた」紅翼も倒れてしまい、
凄い技と思っていたけど長くは続かず、血を吐いて倒れてしまった久能。

技としては凄いんだけど・・・短時間しか唄えないのが欠点。
これじゃー「無能ちゃん」と呼ばれても、反論できないですねー。


久能が倒れた事で復活した懲罰部隊の二人に、今度こそヤバイ皆人たち(~_~;)
そこに月海が助けに現れた!!

結が鶺鴒紋を消失して機能停止した姿を見て、怒り爆発[爆弾]
一人で灰翎と紅翼の相手をする月海[パンチ]

シングルナンバーだけあって、月海は二人を圧倒しますが、月海まで従えている皆人を危険と感じた紅翼が、皆人に襲い掛かります。


一方ユカリしーちゃんは、御子上に捕まってしまった。

しーちゃんが危ない[あせあせ(飛び散る汗)]



皆人が紅翼にやられるー・・・・・その時声が聞こえます[耳]

「愛です!!」

その声と共に結びの体が輝いた[ぴかぴか(新しい)]



しーちゃんもその声を聞きます。
そして間一髪で、というか敵のミスで、しーちゃんがユカリのファーストキスを貰い羽化。

やっとしーちゃんが羽化できました。
ユカリのファーストキスを奪った男です(笑)



「愛を、小鳥たちに愛を教えてください」

と、皆人だけに聞こえます。
そして結の体が宙に浮き、お腹に鶺鴒紋と08のナンバーが浮かび上がった。
結は“縁の鶺鴒・結女”と名乗り、それを聞いた周りの反応は・・・・・だれ(?_?)

結の体なのに、「結女」という人物が居る。
そしてあれだけ灰翎と紅翼に苦労していたのに、アッサリ二人を投げ飛ばしちゃった。

そして結女が現れるのを待っていた、鴉羽が登場。
結女に斬りかかりますが、元の結に戻ってしまった。


そして、衛星が復活してしまい、橋が攻撃されハルカと久能が転落するのを鈿女風花に助けられ、逃げる事に成功します。


ハルカと久能の帝都脱出劇で幕が下りました。
でも、まだ話は続くよと思わせるエンディング。
篝の体が女性へと変化をしていたり、結が機能停止から再始動したりと、謎がまだまだあります。




最後に大家さんが、3日連続でただ飯を食べている瀬尾に、
“いいんですよー”と言いつつ、バックに般若が・・・最後に観れて良かった!!





セキレイ 壱 【完全生産限定版】

セキレイ 壱 【完全生産限定版】

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 1

usako

>ミナモさん、
nice!ありがとうございます♪

>「直chan」さん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2008-09-22 01:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。