SSブログ

『スレイヤーズREVOLUTION』第13話最終回 [アニメ]

第13話「Misty 振り下ろされる刃!」

いよいよ最終回、ザナッファーとの戦いに決着がつく。


ガウリイが、光の剣でザナッファーに攻撃[パンチ]
光の剣はザナッファーに有効ですが、レプリカなので長時間の戦いには不利。
有利な状況で決着を付けたいガウリイ。


リナデュクリスと対峙。
デュクリスは「ロード・オブ・ナイトメア」を扱う者が居ると、オゼルから聞いていた。

オゼルは誰から聞いたんだ?

リナがザナッファーに取り込まれたら危険と分かったデュクリスは、
リナを自分が攻撃する事で、ザナッファーに取り込まれないようにしていたの!?
リナも指摘していたけど、デュクリスの行動には矛盾だらけ。


ザナッファーが突然地中の中に逃げ込んだ!?
と思ったら、また地上に現れデュクリスを打ち抜いた。
デュクリスが身に付けているザナファー・アーマーによって、
デュクリスは、ザナッファーに取り込まれようとしていた^^;

あれ?オゼルが動いた!!
生きていたのね(人形だから生きていたっていうのかな?)
レゾの名を口にしていたけど、この状況を仕組んだのはもしやレゾ!?


1体でも倒すのが困難な状況なのに、デュクリスがザナファー・アーマーに取り込まれ、
2体になったらますますリナ達には不利。


激しい戦いを繰り広げてる中、ワイザーの姿が見えないと思ったら・・・
安全な所で高みの見物[目] でも何か怪しいなー

そこにゼロスも現れたけど、ゼロスは今回のザナッファーの件は関係ないとばかりに、
リナ達には加勢しないようで、別のお仕事が有ると言ってました。

そのお仕事って・・・今期ではなく来期の物語に関わってくるんだろうなー!!



ザナッファーがいろいろ御託を並べていましたが、要は自分が支配したいって事で、
支配されるのが大嫌いなリナが、黙っている訳がありません。


リナの攻撃を合図に、シルフィール率いるセイルーンの魔道師たちの攻撃と、
アメリア・ゼルの怒涛の攻撃に、ガウリイの光の剣でザナッファーを倒すはずが・・・
肝心な時に光の剣が停止しちゃった。

ザナッファーは、閉じ込められた氷を壊して出てこようとしますが、
デュクリスがザナッファーに斬りつけ、その隙にガウリイが根性で(笑)
光の剣を発動させ、リナの「ラグナ・ブレード」との混合でザナッファーにダメージを与え、
最後は「ドラグ・スレイブ」を放ち、ザナッファーは消し飛んだ[爆弾]



ザナッファーを倒したけど、デュクリスのこれまでの罪を裁かなくてはいけない。
タフォーラシアの王子として、デュクリスも自分を倒せとポコタに懇願しますが、
デュクリスに剣を向けることは出来なかった。

デュクリスはポコタに、タファーラシアを託して立ち去りました。



これですべて解決ー(^^)v
のはずですが、リナはレゾの壺と今回の一件など、謎がまだあると・・・

そして最後の最後に、ズーマーのあの姿は何!?
怖いザマス、あれを最後に出すなんて・・・
来期もズーマーが登場するのは確実って事ですよねー





スレイヤーズ9  ベゼルドの妖剣 (富士見ファンタジア文庫 か 1-1-9)

スレイヤーズ9 ベゼルドの妖剣 (富士見ファンタジア文庫 か 1-1-9)

  • 作者: 神坂 一
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2008/07/19
  • メディア: 文庫

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 1

usako

slashさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2008-09-26 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。