SSブログ

『薬師寺涼子の怪奇事件簿』第13話最終回 [アニメ]

第13話「東京デッド・オア・ラブ(後編)」

戦車が涼子泉田に迫ってくる。
照準を合わせて発車ーー[爆弾]


当たったのは船で、戦車を操縦していたのはメイドのマリアンヌリュシエンヌ
そのまま芝に乗り込む涼子たち。

涼子は颯爽と,戦車の上で指揮を取りつつ前進。
敵が攻撃してくるのに、戦車の上で仁王立ち。
あくまでも涼子のスタイルは崩しませんね(笑)


芝に乗り込んだ涼子達ですが、瑠璃子達は既に逃げた後。。。
しかし敵がJACESを攻撃しようとしている事を知って・・・


お由紀さんが一人で、敵の相手をしています。
他のメンバーは隠れて見ているだけで戦力にならず、お由紀さんが必死で敵のお相手。
お由紀さんが以外に強いのには驚きです。


瑠璃子の前に現れた涼子と泉田。
モナミは泉田を助けたくて、“こっちに来て・・・私の側に来て”と・・・
泉田は、“キミがこっちに来い”と言い、瑠璃子に対しては“人間以下だ”と言い放った[むかっ(怒り)]


そんな泉田に涼子は何やら秘策があるようで、泉田に耳打ち。
聞いた泉田が驚いてましたが、かなり無謀な事のようで・・・

ミサイルが東京タワーを目掛けて飛んできた。
見事東京タワーに命中したミサイル、立て続けに飛んできます[爆弾]
勿論操っているのは、メイドの二人。


東京タワーが崩れる中、涼子と瑠璃子は落ちてくる鉄筋にも微動だにせず、睨み合い。

タワーの崩壊に巻き込まれた泉田・モナミですが、泉田が体を張って守ってくれたお蔭でモナミは無事でした。
涼子はモナミに、 “手を組まない!”と持ち掛けます。
NPPに居るより涼子の所に来れば、「世界をも牛耳れる」
本気か嘘か(本気だろうね)言って、薬師寺涼子が二人居たら怖い物は無いと・・・

涼子が一人でも無敵なのに二人になったら・・・そりゃ~最強ですよ!!


タワーの崩落に巻き込まれたかと思っていた、瑠璃子と野長瀬が生きていた。
銃を構える野長瀬に、涼子たちが取った行動は・・・

涼子が香水のビンを投げ、泉田が隠し持っていた拳銃でビンを撃った。
ビンが割れ、中に入っていた香水が瑠璃子と野長瀬に降りかかり・・・

あら?瑠璃子と野長瀬が何かに包まれ、野長瀬の苦痛の叫び声が・・・

香水は瑠璃子が用いた秘術を調合?したとか、なんだか難しい説明だったので、
イマイチ理解してませんが、要は瑠璃子を倒す武器だったという事です(略しすぎてごめんなさい)

でもそのことで野長瀬もモナミと同じで、瑠璃子によって造られたモノだった。
本人は最後までその事実を知らずに、消えてなくなってしまいました。
さらに瑠璃子も本物ではなく、本物によって造られた瑠璃子のクローンだった。


本物の瑠璃子の所在は不明なので、薬師寺家VS石動瑠璃子の戦いはまだ続きます。
とりあえず、今回の事件の黒幕だったクローン瑠璃子を滅ぼし、事件を解決した涼子たち。

東京タワーを半分以上壊しちゃったのに、何のお咎めもなく記者会見では、
健在振りをアピール[手(チョキ)] それをテレビで観ていた上司達や会見に居た記者達は、
涼子を散々バッシングしたから、きっと有るはずの仕返しが怖くてビビリ捲くってました(笑)


姉が涼子の記者会見を観て、“涼子ちゃん、心にも無いこと言うの上手ね~”と、
手を叩いて喜んでましたね!(^^)!
涼子の姉はやはり大物です。 涼子より上を行くのではないか!?



今回はお由紀さんが、体を張って頑張っていました・・・が
一人での戦いに極度の緊張で壊れたようで、拳銃を乱射しながらゲラゲラと笑う姿は怖かったです(笑)

最後まで泉田は、涼子の気持ちには気付かないで終わった。
新たにモナミがライバルになって、モナミの方が泉田にストレートに恋心を伝えているから、
プライドの高い涼子にとっては不利ですね。





Le recueil des faits improbables de Ryoko Yakushiji3 薬師寺涼子の怪奇事件簿 3

Le recueil des faits improbables de Ryoko Yakushiji3 薬師寺涼子の怪奇事件簿 3

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2008/09/10
  • メディア: CD

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 3

ミント

もなみが悲しい最期を遂げるのではと不安でした。
でもそうならなかった。
石動瑠璃子の最期は「わー死にたくない逝きたくない」
とわめき散らしての最期と思っておりました。
室町さんが壊れたのには唖然としましたけど・・・
意識が戻ったら、いつもの彼女でほっとしました。
by ミント (2008-09-28 12:31) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます!(^^)!
モナミは人間として扱ってくれる涼子達と暮らし、大好きな泉田も側に居る展開になって良かったですね。
瑠璃子はクローンとはいえ、涼子と同じで最後まで毅然としてました。
敵同士だけど、涼子と瑠璃子は似ている感じがします。
お由紀さんの壊れっぷりには本当に驚きました。
でもあまりに見事に壊れていたので面白かったです(笑)
by usako (2008-09-29 00:58) 

usako

うっちーさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2008-09-30 01:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。