SSブログ

『ヴァンパイア騎士Guilty』第2夜 [アニメ]

第2夜「永遠の約束(パラドックス)」

沙頼と学園の外に出掛けた優姫
キスされそうになったこと、零を殺しの犯人のように言う
口を利かないと言ってしまったこと、優姫は2つの問題を抱えて悩んでいた。
そんな優姫に迷子になった男の子が縋ってきて・・・


理事長が零に協会からの指示で、ヴァンパイア達の夜会の監視をするように言われます。


迷子の男の子を母親の所まで連れて行こうと、いっしょにある建物に来た優姫。
男の子はお礼の代わりに?優姫の頬に・・・チュー[キスマーク]
すると優姫は気を失って倒れてしまった。


枢は夜会に向かう途中で一翁に、

元老院は学園に手を出すな。

と、お願いします。
お願い?上から目線でしたね(笑)


気を失っている優姫が目覚めたら、そこには枢が居た。
迷子の子供は、夜会に出席しているヴァンパイアの子供で、
優姫が倒れた場所は、夜会が行なわれる建物だった。

枢とは口を利かないと言ったのに、すっかり忘れて話をする優姫。
悩んでいたのは何だったんだーですね~(笑)

枢から部屋を出てはいけないと言われたのに、夜会が行なわれている部屋に入っちゃった。
上から覗いていたら、ヴァンパイア達が次々と自分の娘を枢に紹介している場面を目撃。
枢と自分は違うと改めて見せ付けられた優姫。


零は会場で壱縷を目撃します[目]
後を追うと壱縷は今は元老院で働いていると・・・
そして零に壱縷は、“呪われた双子”と意味深な台詞を言って去ります。

人間の壱縷が元老院で働けるのかが疑問です(・・?



部屋に戻った優姫のもとに来た枢が・・・優姫を押し倒した~ おぉ~
優姫の血を吸う・・・・・寸前までして止まった枢。うふ

それにしても「永い永い時を僕と生きる?」なんてクサイ台詞を言ったり、
今回の枢はエロフェロモン爆発です[ハートたち(複数ハート)]




1期のときもそうでしたが、ナイト・クラスの男子メンバーの名前と顔が一致しない。
みんな美形すぎて(みんな似てる)区別がつかない。
イマイチ影が薄いというか・・・・・・だから声で判断している。
名前の漢字がみんな難しいから、余計覚えられないんだよねー[たらーっ(汗)]
「Guilty」では枢以外のナイト・クラスのメンバーが、もう少し前に出張ってれないとねー





ヴァンパイア騎士凝黒の罠 (花とゆめCOMICSスペシャルララノベルズ)

ヴァンパイア騎士凝黒の罠 (花とゆめCOMICSスペシャルララノベルズ)

  • 作者: 樋野 まつり
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2008/10/03
  • メディア: コミック

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 1

usako

ゆき*ぱんださん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2008-10-15 08:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。