SSブログ

『かんなぎ』第4幕 [アニメ]

第4幕「シスターーズ」

懺悔はお望みですか?
懺悔1回100円です(^_-)-☆

シスター風の女の子が、酔っ払いのおやじに声を掛けた。
自分を「ざんげちゃんと呼んで下さい」と言って・・・


神樹が根こそぎ取り除かれたと嘆くナギ
その事をに説明するのですが、仁は「・・・???」

ナギは「偶像を作らなくては」と言いつつ、それがアイドルかい。
何でアイドルなんだ?さっぱり分かりません(・・?


部活の時間、つい「アイドル」とつぶやいたのを聞き逃さなかった
木村部長大河内副部長うるさい人に聞かれてしまった(笑)
アイドルの事を知りたいならと、ご指名を受けたのが・・・秋葉

秋葉は詳しくないと言っているわりには、事細かくアイドルの分布分けを述べる。
どう見ても詳しいじゃん、おもいっきり語ってるじゃんでした(笑)
秋葉の話では、最近のアイドルでは「ざんげちゃん」が一押しのようです。


仁は街で美術道具を買った帰りに、男達に絡まれている女の子を成り行きで助けた。
なんとその子が噂の「ざんげちゃん」だったのです。

仁はざんげちゃんに、「何で人の懺悔を聞くんだ?」と質問します。
ざんげちゃんの話はとても良い話で、人を助けたいと・・・
ま、そんな感じの内容で(ザックリ言えば)、感心する仁。
別れ際に仁がケガしたほっぺをペローと舐めて、仁をドキッとさせて去っていった。

ここで気になる事が、仁の名前を知っていた。
仁は名乗らなかったはずなのに・・・何で知っているんだ?


次の日、テレビを観ていたらざんげちゃんが映っていたので、ナギに教えたら・・・
私の妹だと言うナギに、神様にも姉妹は居るんだと驚く仁。
ここでナギとざんげちゃんが、何故姉妹になったのか、
ご神木は一つのはずが、どうして二つあるのかの講義を受けます。


一方ざんげちゃんは、独り言?いえいえ誰かと話しているようですが姿がありません。
話している内容がどうやら仁のことのようです。


ナギは神木で人形の形に作られた物を依代としてますが、ざんげちゃんは何なんだ?
調べる二人ですが、途中で口喧嘩。
怒ったナギが「バカちん[むかっ(怒り)]さらに「バカう●こ~[むかっ(怒り)]と・・・
街中なのに最後は大声で、

バカう●こーー[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]

連呼です。このフレーズが気に入ったのか、大きな声で叫びながら走り去ったナギ(笑)
おいおい、神様がそんな汚い言葉を吐いて良いんですか~
誰が教えた。 またテレビで覚えたのかなこの神様は。。。


ざんげちゃんと再会した仁の学校の教会に行こうと、つぐみに貰った制服を着て潜入。
すると同じ制服を着たざんげちゃんに遭遇。
ざんげちゃんは仁と同じ学校の生徒だった。
いっしょに居た友達が、ざんげちゃんを「白亜」と呼んでましたね~(・・?


体育倉庫でナギとざんげちゃんが対峙。
ナギはざんげちゃんの依代が人間だろうと言い当てます。
生身の人間を依代にしているざんげちゃんに怒るナギ。
人間を依代にする事はいけない事のようです。

仁と話していたざんげちゃんとは別人のように、ナギには暴力はふるは
汚い言葉を言うはで、本性はサドが入ってます。
ナギを取り押さえ、顔を踏んづけているざんげちゃん。 怖いですね~

体育倉庫の扉が開いて立って居たのは・・・仁(固まっていた)
そのままドアを閉めた仁。 かなりのショックだったようです。


昼間のショックを引きずりつつ、ナギと夕飯タイム。
テレビにはざんげちゃんのにっこり笑顔。
そこにつぐみはやってきて、二人の食事を見て愕然とします。
冷蔵庫チャックと言って、冷蔵庫を開けたらお菓子だらけ。

口内炎ができて痛いですわ~~ byナギ

と、ダメじゃんそんな食生活だから口内炎が出きるんだよ。

そしてざんげちゃんが仁の家に来て、今日から泊まると・・・



ざんげちゃんの豹変ぶりには驚きです。
ナギにはすごーく怖い態度なのに、仁には良い人を演じている。
ざんげちゃんが依代にしている人間が「白亜」という子のようですね。
仁と何らかの繋がりがありそうです。






motto☆派手にね!(初回生産限定盤)(DVD付)

motto☆派手にね!(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 戸松遥,辛矢凡,古屋真,神前暁,渡辺未来
  • 出版社/メーカー: ミュージックレイン
  • 発売日: 2008/10/29
  • メディア: CD

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 2

usako

「直chan」さん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2008-10-26 06:32) 

usako

うっちーさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2008-10-29 02:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。