So-net無料ブログ作成

『黒執事』第6話 [アニメ]

第6話「その執事、葬送」

「ガッカリよ、マダム・レッド」と言ってデスサイズでマダムを貫いたグレル
ジャック・ザ・リッパーの正体がマダムとグレルで、さらにグレルは変態死神だった・・・
と判明した先週でした。 今回は悪魔VS死神の戦いに決着が・・・


マダム・レッドの亡骸にコートを掛けるシエル
そしてセバスチャンとグレルが戦っていた。


相変わらずキモイ台詞を吐くグレル。
「ロミオとジュリエットの悲劇だわ~」と言って、自分達を例えている。
さらにセバスチャンに「あなたの子供だったら産めそうな気がする」と・・・
男だろ、死神だからって男は産めないだろう。それとも神なら産めるのか!?


グレルのデスサイズがセバスチャンの胸を切り裂いた!!
そしてセバスチャンの走馬灯が発動!!
しかしそこに写っていたのは・・・タナカさん?
その後もおバカ使用人の3人が映っているだけで、グレルが見たかった映像は無かった。
その先は「有料」だそうです(笑)


セバスチャンは「この方法だけは使いたくなかった」と言って上着を脱ぎ、
必殺技でも出すんか~と期待していたら・・・
デスサイズの刃に服を食い込ませて動けないようにした。
え?使いたくなかった方法ってこれ? 服が犠牲になるのが嫌だったのね。

デスサイズさえ動かなくなればセバスチャンの方が有利。
セバスチャンの反撃が始まります。
グレルの顔を集中的にボコボコに殴って、止めをデスサイズで刺そうとしたその時・・・

セバスチャンが振り下ろしたデスサイズを高枝切りバサミ?が止めた。
止めたのは死神派遣協会管理課のウィリアムだった。
グレルがチェーンソーでウィリアムが高枝切りバサミが死神のトレードマークの鎌の姿。
鎌の形がそれぞれ違うのは分かりますが、ハサミはあんまり怖いと思えない・・・


グレルが規定違反を犯したので捕まえに来たウィリアム。
死亡リストに載っていない人間を勝手に殺したグレルが、死神のルールで許されるのか?
と疑問でしたが、やっぱりちゃんとしたルールはあったんですね。

セバスチャンに嫌味を言いつつグレルを引きずって帰って行った。
あらら~、結局悪魔VS死神の勝敗はつかなかったですね~
ボコボコにされたグレルの負けとも言えますが・・・
ウィリアムが止めたので止めは刺せなかったからな~




そしてマダム・レッドのお葬式。
白いドレスを着て棺の中で眠っているマダム・レッド。
そこに遅れてきたシエルが赤いドレスを持って入って来た。
ドレスを寝ているマダムの服の上に被せて、

「あなたには白い花も地味な服も似合わないよ
あなたに似合うのは情熱の赤
血に燃えるリコリスの色だ・・・アンおばさん」

教会の中に、赤いバラの花びらが舞い込んで降り注ぐ。
その中で幼少の頃のマダムとの楽しい思い出を思い出していたシエル。
切ないですね~。シエルを本当に可愛がっていたマダムの死。
シエルだってマダムをすごく大好きだったと思うのです。
悲しい結果に終わってしまった。


シエルはセバスチャンを伴い、最後に犠牲者になった娼婦の墓に・・・
引き取り手の無かった娼婦にシエルが墓を立てて埋めてあげていた。
彼女を犠牲にしてジャックを捕まえるのを優先した事の償い・・・かな?

セバスチャンは「お優しいんですね。でなければ弱虫?」とシエルに言った。
マダムが襲ってきた時、銃を撃たなかったシエルに対して「怖かったから?」かと聞く。
それに対してシエルは、

「おまえの仕事だから。おまえは僕を死んでも守ると言った。
おまえと僕の契約は、僕が目的を果たすまで僕の力になり、
僕を殺さずに守り抜くこと」

マダムはシエルを殺す時に迷いが有った。
でもシエルはハッキリ「迷わない!」と宣言して

「おまえは僕を裏切るな!僕の傍を離れるな!!絶対に」

セバスチャンはその言葉を聞いて

「イエス、マイロード」

と答えた。




これでジャック・ザ・リッパーの事件は解決。
マダム・レッドと大暴れした変態死神のグレルは退場しました。
悲しい終わり方では有りました。

今後もシエルの身近な人から裏切り者が出てきそうな・・・
一番候補はやっぱりですね。遊佐さんだからね~て、前回も同じこと書いたな(^^ゞ

教会の外にいた子供の一人(12歳と言っていた)は朴さんでしたね。
今週は亡骸だったので、朴さんの出番は無いかと思ったらガヤの役で出ていましたね。





黒執事 5巻 (Gファンタジーコミックス)

黒執事 5巻 (Gファンタジーコミックス)

  • 作者: 枢 やな
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2008/09/18
  • メディア: コミック

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 3

usako

うっちーさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2008-11-08 15:06) 

ミント

グレルは本当に変態だった(笑)。
「あなたの子供が産めそうな気がする」
あんた女だったのか?あの妄想は何?ロミオとジュリエットのたとえるな!シェークスピアも大迷惑よ。
セバスチャンきれいな顔してすごいことするわ~
顔はやめてと哀願するグレルに容赦ない顔面手中攻撃
いい性格・・・・
やっぱ悪魔だわ。

by ミント (2008-11-10 10:22) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます。
グレルの変態っぷりには笑わせてもらいました!(^^)!
そしてセバスチャンの顔面集中攻撃にウィリアムの仕打ちもおもろかった!!
by usako (2008-11-10 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。