SSブログ

『ヒャッコ』第6話 [アニメ]

第6話「10コメ 向こう三軒 両側に虎」

今回は龍姫の私生活が暴かれた。
勿論、強引に虎子が暴いちゃったんですが・・・


虎子・雀・歩巳の三人がさっさと先に帰ってしまった。
龍姫はへぇ?と、自分は誘われなかったことを気にしていると
子々が龍姫の心の声を代弁してしゃべって茶化しますが無視。
気にしていないと思いつつ、でもおもいっきり気にしながら家に帰ると・・・
お手伝いのトシ子さん「お友達が来ています」と・・・
友達?まさか、まさか・・・期待どおり三人が龍姫の部屋に居た。

怒る龍姫に、歩巳の涙目キラキラ攻撃[ぴかぴか(新しい)]で降参させた。
でも虎子には
「あなたは帰っていただいて、かまわないのだけれども…だ・け・れ・ど・も[むかっ(怒り)]

虎子が「ちょっとマジかよ」と言えば、またしても龍姫は
「いたって真面目だけれども[むかっ(怒り)]と、もの凄い顔で怒っていたのがオモロかった!!


虎子がアルバムを見たいと泣き落とし[もうやだ~(悲しい顔)]、呆れて見るのを許可する龍姫[カメラ]
友達の話を虎子からフラレ、今は付き合いが無いと話すと虎子がボソッと爆弾を投下[バッド(下向き矢印)]

「タッキー 友達居ないの?」

グサッと龍姫の胸に矢が刺さった瞬間ですね(笑)


虎子がトシ子さんを褒めると、「もう一人の母親みたいな人だから」と嬉しそうに話す。
しかし雀がやらかしてくれました^^;
龍姫の下着を取り出し、 「大人パンツ」と・・・
動物柄のパンツしか穿いた事の無い雀にとっては、憧れの「大人パンツ」
今日の雀は「ひよこ」柄でした(笑)


トシ子さんの計らいで三人も一緒に夕飯を食べることになった[レストラン]
夕飯は「お鍋」。仲良くみんなで食事タイム。
そんな光景にトシ子はにこにこしながら眺めていた。
龍姫の友達が家に来たのは初めてだと・・・凄くうれしそう!(^^)!


帰りはトシ子さんからお土産を受け取り、大喜びの虎子と雀ヽ(^o^)丿
突然訪問したことを誤る歩巳に龍姫は、
「わりと楽しかったんだから」と・・・


これで終わり・・・にしては時間が余っていないか?と不思議に思っていたら・・・
Cパートがまったく本編と関係ない内容で描かれていた。
これを面白いと思うか!?そうと思わないか!?になりますが、
私は面白いと思わなかったなー




龍姫編は、両親と離れてトシ子さんとの二人暮しの龍姫。
ちょっと寂しい家庭環境ですね。トシ子さんが良い人だから救われますが
下手をすると道を外しかねない環境ではありますね。
でもこの虎子たちの訪問で、4人の絆は深まったんじゃないかな。
龍姫は嫌がりそうですが(笑)





スッピンロック(初回限定盤)(DVD付)

スッピンロック(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 小川真奈,上下山虎子(折笠富美子)と弐街道火継(小川真奈),つんく,山崎淳,大久保薫
  • 出版社/メーカー: ティーエヌミックス
  • 発売日: 2008/11/19
  • メディア: CD

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 2

usako

うっちーさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2008-11-13 16:22) 

usako

「直chan」さん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2008-11-14 03:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。