SSブログ

ヴェロニカ・マーズ シーズン1 #22最終回 [海外ドラマ]

#22「秘密の隠し場所」
スカパーのAXNで放送している「ヴェロニカ・マーズ」シーズン1の最終回を観ました。
リリー殺害事件の犯人が判明!! 意外な人物が犯人でした。


高校生のヴェロニカの親友で恋人・ダンカンの姉であるリリーが1年前に殺害され、
事件を担当したヴェロニカの父親・キース保安官が、リリーの家族を疑ったのですが、
町の有力なセレブだった両親を疑った事で、保安官の職を追われ現在は私立探偵をしている。

ヴェロニカもダンカンと別れ学校では苛められ、母親は突然家を出て行き行方不明。
父親がリリーの両親を疑ったのが原因ですが、ヴェロニカはそんな事では負けない女子高生。
父親の仕事を手伝い、探偵としても優秀です。

そんな彼女が日々の事件のほかに、ずっと調べていたリリー殺害事件。
犯人は捕まっているのですが、その犯人が違うと思われる証拠を見つけ、
犯人は別に居る、誰が犯人なのか?とヴェロニカが調べていく話です。


最初は学校で起きる事件を調べたり、生徒からの依頼を調査解決したりが中心で、
リリーの事件はあまり進展がありませんでした。

父親には内緒でリリーの事件を調べていたのが、後半から父親と一緒に
事件を調べ直すようになってからは、疑わしい人物が何人か絞られます。


行方不明だった母親を見つけ、アル中になっていた母親をリハビリセンターに入れ、
家族3人で暮らすのを望んでいるヴェロニカ。
でも父親はヴェロニカの親友・ウォレスの母親と恋仲になり、母親を待っているヴェロニカは複雑な心境。



最終回は、母親が家に戻り喜ぶヴェロニカを見てキースは恋人と分かれることにします。
そしてリリー殺害事件の犯人は、リリーの恋人だったローガンではないかと疑う。
ややこしい事に、ローガンとヴェロニカが付き合いだしたからです。
#21でローガンの家のプールルームに行ったときに、隠しカメラを見つけたヴェロニカは
彼を疑い、リリー殺害当日のローガンのアリバイが嘘だというのをつき止める。

今までダンカンが姉のリリーを殺害したのでは、と疑いが強かったのが、
ローガン犯人説が強まり、そのままローガンが犯人で終わるのかと思ったら・・・
ホントに意外な人物が犯人でした。


リリーがローガン以外に秘密で交際している人が居るのは分かっていましたが、
その人物が、恋人であるローガンの父親だった\(◎o◎)/!


ローガンの父親は人気俳優のアーロン
妻が自殺したのがキッカケで、アーロンに虐待されていたローガンが反発するようになり
息子との関係を修復しようと芸能界を引退した。
ヴェロニカとローガンの交際にも賛成で好意的だった。
その彼が実はリリーの交際相手で、隠しカメラでベットでの二人の行為を撮っていた。
それを知ったリリーがテープを盗み、その事を知ったアーロンと口論になり彼がリリーを殺害。


まさか父親と浮気していたなんてねー、そして犯人だったなんてねー


アーロン役の俳優さんはよく見る俳優さんで、悪役が多かったと思うのです。
でも今回は妻に自殺され息子に暴力を振るう父親・・・ぐらいにしか考えて居らず
ノーマークだった彼が、実は犯人だったという展開。


「またこの人が犯人なの~」と、彼が犯人と分かった時にはちょーとガッカリもしました。
違う俳優が演じた犯人なら、素直に驚けますが、悪役の多い彼が犯人といわれてもねー
でも、彼を知らない方には面白い最終回だったと思います。

母親との関係にも新たな変化が有り、私は彼女が出した結果には賛成です。


シーズン2は2009年に放送予定だそうです。





ヴェロニカ・マーズ <ファースト・シーズン> コレクターズ・ボックス1 [DVD]

ヴェロニカ・マーズ <ファースト・シーズン> コレクターズ・ボックス1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

bapio

スカパー入ってるんですか!?
いいな~^^

ウチはケーブルTVもエリア外でつけられませんorz
by bapio (2008-12-06 19:40) 

usako

bapioさん、
nice!&コメントありがとうございます!(^^)!
スカパーに入ってます。
海外ドラマはほとんどスカパーで観ています。
by usako (2008-12-06 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。