SSブログ

『かんなぎ』第10幕 [アニメ]

第10幕「カラオケ戦士 マイク貴子」

カラオケBOXにみんな居るようですが・・・声はすれども姿は見せず。
この冒頭シーンって、らきすたのEDと同じじゃん。


親睦を深めようと貴子がカラオケBOXに美術部のメンバーと、ナギつぐみざんげちゃんも加わりやって来た。
みんなが席に着き、最後にが座ろうとしたときに、つぐみかざんげちゃんかのどっちの隣に座るかが注目の的に・・・
姑息な手を使って自分の隣に座らせたざんげちゃん。


歌う順番をジャンケンで決め、つぐみがトップバッターで歌います[カラオケ]
ちょっとだけの歌うシーンかと思ったら、しっかり1コーラス歌ってました。
実際にはつぐみ役の沢城みゆきさんはもっと歌が上手いと思いますが、
つぐみは微妙な歌い方を披露してましたね。

2番手は大鉄がバラードを披露。
めっ茶上手いです。

大鉄の歌を聴いた仁はあこがれ?の眼差し。
初めて歌ったと言う大鉄に、仁は何か思うところがあったようです。

3番手は秋葉で貴子がアニソンを歌えと強要しますが、本人は抵抗して歌ったのが・・・
何だこの歌は? 結局アニソンを歌った秋葉。
しかしアニソンを強要されて文句を言っておきながら、やっぱり歌ったのはアニソンかい。


仁が席を外して間違って違う部屋に入ったその部屋には・・・らきすたメンバー?
後姿でしたが、あれはらきすたのメンバーと思うのですが・・・


そして仁の歌う番になり、初めて人前で歌った仁は・・・微妙^^;
その後仁は落ち込んでしまい、大鉄に励まされて復活した。
トイレから戻った二人は隣同士に座る。(ヤバくないか!?)


ナギは「ハロー大豆の歌」を歌い、これまた違う意味で微妙(笑)
「年頃なのに色気ナイ」・・・確かに色気なんて全く無い選曲です。

貴子が歌いますが普段とのギャップが激しく、これまた微妙というか・・・キモイ(笑)

貴子の振り付けの歌の後にざんげちゃんが歌いますが・・・下手
予想はしましたが、やっぱり下手というパターンできましたか。


そして2順目はデュエットーになり、つぐみは仁とデュエットしようとするのに
仁たら大鉄と歌うと言った。
ホモ疑惑がこれじゃあホントにホモだと思われちゃうよ。


カラオケの帰り道、仁は何か忘れている事が有ると考え思い出します。
紫乃が歌っていなかったのです。
しかしそれを言ったら貴子が「紫乃、ダメよ彼女に歌わせちゃー」
仁が「何でですか?」と言うと貴子が「目が開くから」
え?目が開いたらダメなのかー、その前に普段は目を瞑っているのか?
単に目が細いだけではなかったのね。

最後に「でも、どうしてもと言うのなら・・・」と振り向く紫乃。

目を開けた紫乃を見たみんなの反応が知りたい。



ナギの歌った歌は何なんだ?
今回はナギは歌う以外は静だったですねー。
仁を巡るつぐみとざんげちゃんの攻防が激しくなってますが、
ナギと仁の関係はどうなっちゃったの(・・?
さらにナギVS大鉄はどうなっちゃったんだ(?_?)
険悪ムードの二人が一緒に争いもなく同じ部屋に居るのはおかしくないかな~







産巣日の時(かんなぎ盤)

産巣日の時(かんなぎ盤)

  • アーティスト: 戸松遥,辛矢凡,古屋真,神前暁,大西省吾
  • 出版社/メーカー: ミュージックレイン
  • 発売日: 2008/11/26
  • メディア: CD


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 4

bapio

つぐみ役って沢城みゆきさんだったのかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

知らなかった(゜д゜)!!!!!!

『紅』の紅真九郎の声じゃないか!!!!
真九郎大好きなのにwww

ぜんぜんわからなかった^^A
あんなカッコイイ声も出せるのにつぐみの様な声も出せるなんて…
声優さんってすごい!!!
by bapio (2008-12-07 10:44) 

usako

bapioさん、
nice!&コメントありがとうございます!(^^)!
そうなんですよ!沢城さんは男の子の声もよくやってますよ。
その逆の大人っぽい女性の役をやったりして、彼女の演技は上手いと思います。

by usako (2008-12-07 21:12) 

usako

>「直chan」さん、
nice!ありがとうございます!!

>うっちーさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2008-12-08 10:06) 

usako

パールさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2008-12-12 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。