SSブログ

『まかでみ・WAっしょい!』第10話 [アニメ]

第10話「なんか雪山はいろいろ招くんですけど。」

雪山なのに・・・雪はまったく関係なくて、新キャラとのバトル回でした^^;


いきなりタナロット・鈴穂・ファルチェの入浴シーンです[いい気分(温泉)]
混浴に入って戸惑う拓人に、タナロットとファルチェが迫ろうとして止めに入る鈴穂。
しかし二人の勢いに押されて、鈴穂が拓人に裸で抱きついて・・・哀れ拓人はダウン。
混浴ですが裸のシーンはしっかり湯気で隠されておりました(笑)

客間で横になっている拓人に、3人が反省したと言いながらお互いに突っ込んで、
その光景を幸せと感じている拓人。

だがそこに新キャラの3人組が突然現れた。
空き家と思っていた3人組は、自分たちのアジトにしていた。
そして拓人達に攻撃をして、4人を別の場所に閉じ込めてしまう。


強盗団に捕らわれたとの情報を聞いた寒河江教授は、情報の封鎖をトリンシアに指示しますが・・・

シュタイン教授が拓人達を救出するという理由にかこつけて、生徒達に魔法を使い放題
研究の成果も試し放題と、やる気満々。
寒河江教授は「は、ははは」と頭が落ちるほどの衝撃を受けた。


生徒達が強盗団に、次から次へと攻撃を仕掛けいく。
何が何やらさっぱり分からない強盗団の3人。


閉じ込められている拓人達は、外で強盗団が攻撃されているお蔭で、
自分達を閉じ込めている場所から逃げ出すことが出来た。


強盗団への攻撃には、ハプシエルまで加わって、強盗団の一人と肉体の自慢合戦。
シュタイン教授はリーダーぽい女性にケモノ耳を装着させて、「ツンデレ」に変身!?
あんまり効果の無いケモノ耳攻撃です^^;


シュタイン教授が吹き飛ばされている時、榮太郎達はやっと書き上げた原稿が・・・
原稿が・・・インクがこぼれて・・・ひぇ~~~

怒り心頭の榮太郎はミヤビ・シンクラヴィアと共に、エーネウスをモデルにした?ロボでだれかれ構わず攻撃。
彼らだけ違う世界に入っています(笑)


栄太郎達の攻撃を受けた拓人達は無事でしたが、怒った強盗団が本気の攻撃を仕掛け
手も足も出ない拓人達。
強盗団は超能力を操るので、鈴穂の能力も効かない。
強盗団は自分達の為に魔法を役立ててくれたら、助けてやると拓人に迫ります。
でも自分の欲望の為に使う能力じゃないと考えている拓人は応じられない。

そして拓人に杭が打ち込まれそうになり、タナロットが自らを犠牲にして体で受け止めた。
杭が刺さって血を流すタナロット。



あれま、タナロットが目の前で血を流すのを見た拓人は・・・
もしや「聖母」に覚醒しちゃうのではないか!?

しかし、アガりんガブやんはこの大騒ぎにまったく参加せず、卓球対決してるし^^;
次回は拓人に変化が起こりそうだから、二人も参戦してくるかな!?





まじしゃんず・あかでみい IX (ファミ通文庫 さ 2-2-9) (ファミ通文庫)

まじしゃんず・あかでみい IX (ファミ通文庫 さ 2-2-9) (ファミ通文庫)

  • 作者: 榊 一郎
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2007/08/30
  • メディア: 文庫


 

TVアニメ「まかでみ・WAっしょい!」挿入歌シリーズ まかでみ数え歌 其の5「奇跡の降る夜〜Crystal Christmas」

TVアニメ「まかでみ・WAっしょい!」挿入歌シリーズ まかでみ数え歌 其の5「奇跡の降る夜〜Crystal Christmas」

  • アーティスト: MA■chu■RI(feat.伊瀬茉莉也/宮崎羽衣/福井裕佳梨),辻純更,橋本由香利
  • 出版社/メーカー: MEDIA FACTORY,INC.,(CED)(M)
  • 発売日: 2008/12/03
  • メディア: CD


 

TVアニメ「まかでみ・WAっしょい!」挿入歌シリーズ まかでみ数え歌 其の4「M-O-E-S〜K-S-Kする衝動」

TVアニメ「まかでみ・WAっしょい!」挿入歌シリーズ まかでみ数え歌 其の4「M-O-E-S〜K-S-Kする衝動」

  • アーティスト: 榮太郎(寺島拓篤),シュタイン教授(檜山修之),アガリアレプト(諏訪部順一),Low-tech Son
  • 出版社/メーカー: MEDIA FACTORY,INC.,(CED)(M)
  • 発売日: 2008/12/03
  • メディア: CD


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 2

さばのミソにハンバーグ

どうも、懲りずにまたコメさせてもらいます。

>>拓人の「聖母」が覚醒?して問題が起こりーので、最終回に解決・・・だったりして!?(勝手な予想です)

新キャラは出てきましたが、前回のusakoさんの予想が的中しましたね。
ギャグパートには原作に元ネタはありますけど、それ以外は、遂にアニメオリジナル展開ですよw
とっても楽しみになってきました!

拓人救出作戦はテロリスト相手に魔法使いたちが…って話で。超能力者たちも強盗団ではなく、敵対勢力の傭兵なんですよ。

ミヤビやシンクラヴィアの例を出すまでもなく、神や魔は不滅って設定を明言していましたが、未分化魔神のタナロットはどうなってしまうのでしょう?
次回予告が鬱展開っぽいので、今までと違うシリアスな雰囲気になるのかも?

アガりんとガブやんにも是非活躍しても強いですね。
by さばのミソにハンバーグ (2008-12-09 18:49) 

usako

>さばのミソにハンバーグさん、
コメントありがとうございます。
私の予想は当たった…て事でいいんですかね!?
強盗団は敵対勢力なんですか~なるほどねー

次回はシリアスが濃厚ですね(予告を信じるのなら)
結構シリアスな内容も、このアニメはイケるんですよね意外にも(笑)

>うっちーさん、
nice!ありがとうございます!!

>bapioさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2008-12-10 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。