SSブログ

『ヒャッコ』第10話 [アニメ]

第10話「15コメ 虎に翼」

冬馬と仲良くしたくてちょっかいを出す虎子と、関わりたくなくて避け続ける冬馬との
戦いの歴史が描かれた回です。


冬馬は屋上でに会い、「綺麗な瞳だ」と感想を持ったが、変なヤツに認定。
その後冬馬は龍姫と遭遇。
龍姫は、虎子にちょっかいを出されている冬馬を、自分と同じだと共感して
本人は好意的に「ごきげんよう」と言って去って行ったつもりが、
冬馬には変なヤツとして認定。

そして図書室で歩巳に会い、虎子の仲間というだけですかさず変なヤツに認定。

歩巳は虎子を嫌いなのかと冬馬に尋ねると・・・

の携帯を虎子が壊した場面を見ていた冬馬は、
「他人の迷惑を考えないバカたれが嫌いだ!」と言う冬馬。
そんな虎子が楽しそうにしているのを見ているのが好きだと語る歩巳。
そして冬馬に、自分とは仲良くなってくれますか?と訊ねたら、「考えておく」との返事。


冬馬と虎子は学校見学の時に出会っていた。
その時に、入学できたら「友達になっておくれ!」と虎子に言われて「考えておく」
と返答していた冬馬。
その事を今は後悔している冬馬^^;

めげない虎子は、屋上でランチをしている冬馬の所に現れ、
歩巳が冬馬のために作ってくれたお弁当を食べ、いつの間にか仲良しの図に・・・


その光景を見ていた子々たちを招集して、仲良くお弁当を食べようとするのですが・・・
本音は歩巳のお弁当を「たびゃたたた~」な子々。
あまりの興奮のし過ぎで「食べたい」が「たびゃたたた~」になってるし(笑)

でも集めたメンバーのお弁当は・・・
独楽がコンビニ弁当、潮がコンビニのパン、メガネっ子の知恵が肉まん5ヶ、
湊兎はお菓子のみと、子々を失望させるお弁当。
「手作りだったんですよ、母の・・・」と言いますが、お弁当を持っていない。
お弁当の行方は・・・


傘が珍しくお弁当を持ってきた。
しかしそれは携帯を壊した虎子のお詫びだった。
食べ終わったお弁当箱を回収した虎子は、職員室を出るときに傘に向かって
「ごちそうさまは?」と、他の先生が居る前で言ったものだから、
傘は小声で「ごちそうさま」と・・・

が、そのお弁当は・・・祈のお弁当だった!!



冬馬は、虎子と出会った時は良い印象を持っていたんですね。
歩巳の協力?のお蔭で仲良くなれそうですが・・・

傘が「ごちそうさま」と恥ずかしそうに言っていたのが何故か可愛かった(笑)
虎子に遊ばれている担任です。





ヒャッコ 第1巻 [DVD]

ヒャッコ 第1巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 2

usako

うっちーさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2008-12-11 20:21) 

usako

「直chan」さん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2008-12-12 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。