SSブログ

昨日のコナンは“ワインレッドの告発” [名探偵コナン]

オリジナルストーリです。
久しぶりに白鳥警部の登場。
彼の存在を忘れかけていました(^^ゞ


白鳥警部と共にワイン協会会長・広瀬晋也の古希のお祝いで、
会社社長の本城牟呂蔵の山荘にやって来た。
本城からお祝いの席で小五郎に寸劇をしてくれないかと頼まれ、安請け合いする。
コナンが犯人を推理しているとはいえ、一応仮にも名探偵毛利小五郎
お祝いの席で寸劇に出てくれって言うのは、馬鹿にしてないか?

の心配が的中して、台詞が覚えられない小五郎^^;おいおい

退屈しているコナンと蘭に白鳥警部が、ロープウェイに乗って
山頂の景色でも見に行ったらと言われ、二人は出かけることにした。

外に出ると、本城と翻訳家・赤丸吾郎が言い争っているのを目撃する。
蘭に促されその場を離れたコナンですが、ゴンドラから本城が赤丸にブロックを振り下ろすのを目撃。
急いで戻ったコナンが山荘周辺を捜索、本城とシェフに会い、
コナンが赤丸の事を言いますが、動揺しつつも帰ったと言い訳をする本城。


その後地下室のワイン貯蔵室を調べようとしたら、中から本城と管理人の小池が出てきた。
落し物を探していると本城には言っていたので、勝手に貯蔵室の中に入るコナン。
でも中には赤丸の死体はなかった。

貯蔵室は本城の指紋照合でないと入れないようになっていた。
コナンを不審に思った本城は、二階の部屋に追いやる。

隙を突いて部屋から出て捜索を再開するコナン。
テニスコートの傍に置いてある、ワイン樽の中から赤丸の上着の繊維と思われる糸を見つける。


そしてパーティーが始まった。
台詞が覚えられなくて、白鳥警部から本城にスピーチにしてくれと頼んでおいて、
食べたり飲んだりに夢中の小五郎。


本城が最高級のワインを広瀬にプレゼント。
プレゼントされたワインを飲む広瀬が、味が変だと言いオリが回っていると言います。
原因が分からない本城。 コナンはワインを調べてラベルに血痕が付いているのを見つける。

コナンは本城が、一旦ワイン樽の中に赤丸を隠し、コナンが調べ回っているので
樽から安全な貯蔵室に移したが、赤丸が息を吹き返して彼がワインにライトを当てた。
貯蔵室の中に入るために小五郎を眠らせ、オリが出来た原因を
何者かが貯蔵室に忍び込んでやった事で、犯人がまだ貯蔵室に居るかもしれない・・・
そう言って貯蔵室の中に入れるようにしたコナン。


貯蔵室の中から倒れている赤丸を見つけ、本城の犯行とばれてしまう。
白鳥警部は本城に、本当にワインの愛好家なら貯蔵室を犯罪の隠ぺいには使わない。
そう言って非難する。




今回の話はハッキリ言って・・・つまらなかった
簡単に本城が赤丸の隠し場所が分かっちゃったし、推理らしい推理じゃなかった。
ストーリーに深みがなくて残念でした。

次回はキッドが登場するので喜んでいたら、「怪盗キッドの驚異空中歩行」
と聞いて、以前放送したものだよなーとガッカリ。
キッドは好きですが、前に放送したものはね~






nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 7

usako

bapioさん、
nice!ありがとうございます(^^♪
by usako (2008-12-16 19:51) 

ミント

白鳥警部かっこよかったですね~。
大先生のバースデーは台無し・・・
でも被害者が助かってよかったです。
おちと言うか、今ひとつと言う感じなんですけど。
by ミント (2008-12-17 14:12) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます!!
久しぶりの白鳥警部は新鮮でした。
珍しく被害者が助かった話でしたね。
内容は面白くなかったので残念です^^;
by usako (2008-12-18 01:36) 

ミント

ラストだけ変えてありましたが・・・
園子に化けてご挨拶。
演技力はコナン(新一)に負けていないわ~
でも、キッドの身長って?
鈴木家の黒真珠をめぐっての攻防戦の時は、走って
行く、コナンの姿を警察官が怪しんだけど・・・
中森警部は「捨て置けいくら奴でも子供には化けられない
」と。
あの時間に子供がうろついてるのもね(コナンは子供じゃないですけど)。
なんだかコナンにも化けれるんじゃと思えてきて・・・
コナンの推理ミスの本でキッドの本当の身長は?
そう書かれていますけど。
体格骨格を自由に変えれるんじゃなんて思えてきます。
by ミント (2008-12-25 15:24) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます。
出番の少ない園子が案内役のように出ていましたね。
多少は体格などは変装で変えられるかもですが、さすがに子供の身長は無理なのでは。。。

by usako (2008-12-27 00:27) 

ミント

漆黒の追跡者の予告をテレビを見たけど・・・
57巻58巻を読んだとき以来の戦慄ものでした。
マジック快斗では、キッドの身長が本当に174センチ
とわかってしまったから・・・
それまでは、低めの身長を上げ底の靴でも履いて、ごまかしているんじゃなんて思っていましたから(笑)。

by ミント (2008-12-31 22:24) 

usako

>nanoさん、
nice!ありがとうございます。

>ミントさん、
コメントありがとうございます!!
あー私もチラッとですが見ました。
コナンが黒の組織にばれたとか言っていたので、まさか最後の劇場版?とか思っちゃいました。

by usako (2009-01-01 17:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。