SSブログ

『伯爵と妖精』第11話 [アニメ]

第11話「ふたりの青騎士伯爵」

エドガーバンシーを助けにユリシスのアジトへリディアポールレイヴンニコがそれぞれ向かった。


リディアとポールは廊下に落ちていた琥珀を辿って、バンシーのいる部屋を見つける。
バンシーに琥珀の死の予言を無効に出来ないかと訊きますが、バンシーには出来ないと・・・
簡単にバンシーの居場所が分かるのも、どうなんでしょうねー

黒妖犬のジミーがバンシーを呼びに来たので、リディアがバンシーの代わりに変装して
ユリシスの元に行きます。

バンシーに変装したリディアとユリシス、そしてエドガー。
エドガーはバンシーに一緒に帰ろうと言い、ユリシスを挑発する言葉を言って怒らせる。
ユリシスがバンシー(リディア)を掴もうとした手を、エドガーが払いのけ、
ユリシスが持っている拳銃を奪って彼に銃口を突きつける。
しかし黒妖犬がエドガーの腕に噛みつき、その拍子に銃が発砲。
ユリシスの肩に当たり、その隙にリディアがエドガーを引っぱって逃げた。


リディアがバンシーに扮装していたと分かり、嬉しい反面危険な行為を責めるエドガー。
リディアは死の予言を教えてくれず、一人でユリシスと対決しようとしたエドガーに怒ります。

エドガーは死の予言にリディアを巻き込みたくなかったからと・・・


エドガーが黒妖犬の牙の影響で苦しみだし、ユリシスの魔の手が二人に・・・
黒妖犬に囲まれた二人を助けに来たのは・・・ケルピー

エドガーはリディアに逃げるようにと促しますが、リディアがケルピーに助けを求めます。
ケルピーは
「・・・おい、伯爵。
猟犬どもは俺が始末してやる、だから…リディアはおまえが守れ!」

エドガーは「僕がリディアの盾になる」


忘れていましたが、レイヴンとニコはアーミンとはぐれてしい、ニコのシッポを掴んで進んでゆく。
ニコのシッポがふかふかしていると言うレイヴンに、「今度ブラシをかけさせてやる」と・・・
「はい」と答えるレイヴンがおかしい(笑)
前回もそうでしたが、レイヴンがお笑いに走ってる(笑)


元の場所に戻ったリディアとエドガー。
いきなり酔った夜に、女性の名前を言った言い訳をするエドガー。
言い訳している暇はないんじゃないの。


猟犬を倒したケルピーのところにアーミンが現れた。
「さっさと奪わないからこんなことになるのよ」
アーミンに関係ないとケルピーが言います。
でもアーミンは
「どうしていつも、こんなことになるのかしらね。
手を伸ばしても指先からすり抜けてしまう」

何を意味しているんでしょう?
それにしても、どうして毎回ケルピーの元に現れるんだ、アーミンは(・・?


そして、ポールとバンシーはユリシスに見つかり、ポールが黒妖犬に押さえ込まれている。
記憶の琥珀が塗りこまれた絵を見つけられ、封印を解くと言ってバンシーを連れ出そうとするユリシス。
それを止めようとするポールにユリシスが何かして、倒れるポール。
ポールは死んじゃったの?生きてるよねー?


ポールとバンシーが大変な時、リディアとエドガーは・・・
心残りがあると言うエドガー。
「僕たちキスした?」とリディアに訊ね、してないと聞くと・・・

「酔って箍が外れても、唇さえ奪えないのか。これってどうかしていると思わないか!?」
エドガーにしては失態でしたね(笑)

「でも、多分、どうかしているくらい、君が好きなんだ。」

クサっ(笑)


ユリシスのアジトから逃げられたらキスをしてくれる・・・と約束した?リディア
そんな二人の前にアーミンが現れ、二人を出口に案内すると・・・




封印の琥珀をユリシスに奪われてしまい、どうなるんだ?
ポールは大丈夫でしょうか[あせあせ(飛び散る汗)]
アーミンが敵なのか味方なのかが分かんないなー。
一応ユリシスに仕えているはずですが、でも味方のような行動を取ってるしな~

ケルピーがカッコ良かった!(^^)!
ちょーと惚れちゃった[揺れるハート]

次回が最終回。
ユリシスがバンシーの封印を解いてしまったらどうなるんだ?
ていうか、プリンスの話まではやっぱり行かない感じですね。






伯爵と妖精 1 [DVD]

伯爵と妖精 1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


TVアニメ「伯爵と妖精」キャラクターアリア集 ケルピーのラプソディー

TVアニメ「伯爵と妖精」キャラクターアリア集 ケルピーのラプソディー

  • アーティスト: ケルピー(子安武人)
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2008/12/17
  • メディア: CD

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 2

usako

bapioさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2008-12-18 01:38) 

usako

うっちーさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2008-12-18 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます