SSブログ

『スレイヤーズEVOLUTION-R』第2話 [アニメ]

第2話「Oh my head!頭はどこだ?」

家の中で怯える村人達。
原因は「俺の頭はどこだ~ 俺の頭を返せ~」
と、鎧の死霊騎士が村を襲っていたからだった。。。


ナーマの案内というか、当てにならないけど冥王の壺を探しにとある村にやって来たリナ達。
人気の無い村で、勝手に中に入るナーマ。
ところが村人達が中から出てきて、リナ達を悪霊呼ばわり。
リナ達の話を聞こうとしない村人に怒ったリナが、ドラグ・スレイブをかます^^;オイオイ

ドラグ・スレイブの威力で、村人を黙らせ(脅し?)誤解を解く。


村には鎧のデュラハン(もしかして名前間違ってるかも)が頭を探して出没していると聞く。
ナーマはそれに間違われた。鎧ですからね、特にナーマは怪しいし(笑)


リナ達は鎧を誘き出すためにナーマの頭を囮にする。
夜の暗闇の中から現れた頭の無い鎧。
ナーマの頭を掴みしばらく検証してから違うとぶん投げる。

そこをリナ・アメリア・ゼルガディスが次々と魔術の攻撃[爆弾]
さらに「ほれ~、召し捕れ~」とリナの掛け声とともに、
リナ・ガウリイ・ポコタがキーク[どんっ(衝撃)]
抵抗する鎧を、「アメリアの強制浄化するぞー」と脅して降参させた。

ところがこの死霊鎧ったら、めちゃくちゃ悪人悪霊ではなくヘタレっぽい奴だった。

事情を聞いたら(しかたなく)その鎧はハンスという名前で、
デュラハンの定例会議が行われたときに酒を飲みすぎ、目を覚ましたら頭が無くなっていた。
ハンスの城には高価な壺があると聞いたリナは、頭を探す代わりに壺を見せてもらう約束をする。


頭を無くした時に行っていた定例会に出席したメンバーを招集。
当日の様子を事情聴取するリナ。
途中でゼルガディスを化け物扱いして、拗ねたゼルガディスが「レゾのバカ~」
と叫びながらどこかに行ってしまったのは・・・わろた[わーい(嬉しい顔)]


デューンという死霊が来なかったと聞いて、ピンときたリナ[ひらめき]
すると話題のデューンが遅れて登場。
この死霊たちの登場は大袈裟すぎないか?

彼が珍しくフードをかぶっていると仲間と話しているのを聞いたリナが、
デューンのフードを剥がしにかかる。
そして現れたデューンの頭の後ろには、ハンスの頭だという証拠のタコの紋章が入っていた。
小さい紋章かと思ったら、後頭部いっぱいに描かれていた。
これじゃー、フードをかぶらないとバレバレになるわな(笑)


死霊の中でも彼は英雄視されているようですが、そのわりに往生際が悪くて頭を返そうとしない。
しかしハンスは頭をあげると言って彼を許しちゃった。
ところが今度はデューンが自分が悪いと改心して返すと言い、あげる返すのやり取りで
仕舞いにはハンスの城が崩壊。
城跡から大量の壺が見つかりますが・・・
壺は壺でもタコ壺だった[がく~(落胆した顔)]


歌いながら白鳥の乗り物に乗って登場する、のん気なナーマ。
当然ながら激怒したリナでした(笑)




1話2話を見て、REVOLUTIONよりもEVOLUTION-Rの方が面白い。
スレイヤーズらしさが出ている。
ナーマのキャラもいい味出してます。
そしてやっぱりドラグ・スレイブを、無闇やとらとぶっ放すリナが帰ってきた。
4期のときはポコタにお株を取られちゃってましたからね。





スレイヤーズ11  クリムゾンの妄執 (富士見ファンタジア文庫)

スレイヤーズ11 クリムゾンの妄執 (富士見ファンタジア文庫)

  • 作者: 神坂 一
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2008/10/20
  • メディア: 文庫

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(5) 

nice! 1

コメント 1

usako

bapioさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-01-20 15:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。