SSブログ

『とある魔術の禁書目録』第16話 [アニメ]

第16話「父親(かみじょうとうや)」

土御門がネセサリウスと知ってびっくりの当麻
学園都市をスパイしていたお陰で、超能力のカリキュラムを受けすぎて、
魔術が使えなくなったってのは・・・不幸じゃないか!?


土御門は風水を専門とする陰陽師博士とか言ってたよなー
陰陽師は魔術師に分類されるのか。
ま、超能力とは違うから魔術師に入るんだね。


エンジェルフォールのせいで、土御門はアイドルの“ひとつぎはじめ”に見え、
火織はステイルに見られている。
いくらなんでも火織をステイルに見えるなんて、火織のプライドが・・・(笑)

温泉に入るのに、みんなが火織を男のステイルと思っているから女湯に入れない。
当麻を見張りにたたせて男湯に入る火織。
温泉に入る火織が普段と違い女の子してました。


見張りをしていたら父親が来て、当麻に一緒に入ろうと誘う。
火織が入浴中だから焦る当麻が止めますが、無視して当麻を引っ張って中に入る。
入るとまっ裸の火織が立っていた。
当然怒って二人に攻撃、慌てて逃げる上条親子[ダッシュ(走り出すさま)]


外のベンチまで逃げた二人。
当麻は父親も誰かと入れ替わっているんだ、ここにいるのは本当の父親ではない、
そんなことをふと考えた。
そこにミーシャが一人でいるのを見つけた父親が、勝手に当麻にがんばれとか、
“違うって父さん”と突っ込みたくなるほど、父親はマイペースで人の話を聞かないなー。


「何をしてるんですか?遠くロシアのツンデレに思いをはせてるんですか?」
当麻のボケを無視するミーシャ。
ミーシャはエンゼルフォールが未完成だと告げる。
当麻の差し出したガムを躊躇いながら受け取った。
このミーシャの仕草が後に疑問へと変わる。


宿に戻ると両親の部屋から聞こえた台詞。
「あらあら、刀夜さん的には、何で元気になっているのかしら?」
父親は当麻のために兄弟を作ろうと・・・

やばい(~_~;)、今は母親の姿はインデックス。
慌てて両親の部屋に行き、三人で川の字でその日は寝た。

翌日インデックスになっている青髪ピヤスが、
「当麻、当麻、当麻がお部屋に居ないんだよ~」
当麻の名を呼びながら廊下をウロウロ。
気色悪い、キモ過ぎだー(笑)


母親(インデックス)が家の玄関に鍵をかけ忘れたと、
家に戻ろうとするのをミーシャも一緒に行くと・・・


当麻は父親から昨夜のミーシャの行動で、当麻に触れようとしなかったと聞かされる。
何故当麻に触れるのを躊躇っていたのか?
土御門と火織に、ミーシャがエンゼルフォールが未完成だと言ったことを話す。
ミーシャが未完成だと何故分かっていたのか?
当麻に触れるとエンゼルフォールが完成しない。
そして何故母親についていったのか?

当麻と土御門が二人を追って家に行く。


家に着いた当麻と土御門。
母親とミーシャはまだ来ていなかった。
家の中に入り置いてある置物を見た土御門は、何かを察したようです。
そして立てかけられた写真を見たら、父親は入れ替わっていなかった。

そこに母親とミーシャが現れ、事情を察したミーシャが家を飛び出す[ダッシュ(走り出すさま)]
慌てて後を追う当麻の目の前にトラックが現れ轢かれそうになった。
トラックの運転手が怒鳴って怒りますが、なんと運転手は姫神
姫神の運転で宿に戻る当麻。


宿の玄関の前には火織が立っていた。
父親がどこにいるかと訊ね、海岸を歩いている父親に、「父さん」と声をかけ、振り返る父。



こんがらがっています(・・?
ミーシャがエンゼルフォールを発動?完成させようとしている?魔術を発した術者が父親?
前回のエンゼルフォールの説明も、イマイチ分かんなかったので、
なんとなーくとしか理解していない状況。
ま、このまま曖昧な把握の仕方でも、最後は辻褄が合えばいいか(いい加減だ(^^ゞ)

父親が術者とは思えないので、入れ替わっていなかったのはもしかしたら・・・
当麻と同じような体質だったりして。。。
3体の置物も気になります。





「とある魔術の禁書目録」O.S.T 1

「とある魔術の禁書目録」O.S.T 1

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: Geneon =music=
  • 発売日: 2009/01/23
  • メディア: CD


とある魔術の禁書目録(インデックス)〈15〉 (電撃文庫)

とある魔術の禁書目録(インデックス)〈15〉 (電撃文庫)

  • 作者: 鎌池 和馬
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2008/01/10
  • メディア: 文庫

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(11) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 2

usako

>うっちーさん、
nice!ありがとうございます♪

>bapioさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-01-23 21:07) 

usako

「直chan」さん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-01-24 06:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。