SSブログ

『スレイヤーズEVOLUTION-R』第3話 [アニメ]

第3話「RARTNER!二人は一心同体?」

今回はアメリアナーマが活躍!?
二人の息の合ったコンビを見たゼルガディスが熱く語っていました。


冥王の壺を探して、ドラゴンが住む山を登っているリナ達。
「何で山登りしなくちゃいけないの?プンプン」
と言うナーマ。
あんたがドラゴンが住む山に冥王の壺があると言ったんだろーがー[むかっ(怒り)]
と、リナの突っ込みが入りつつ登っております(笑)


山の天候は変わりやすく嵐のようになり、土砂崩れが起きて
避難が遅れたアメリアとナーマが流された。

目が覚めたアメリアは、ナーマの中に入っていた。

流されて沈むアメリアを、ナーマが格好良く救ったまでは良かったのですが・・・
その後がお粗末でした(笑)

ナーマが自分の中にアメリアを入れたから助かったのですが、
今度は出られなくなってしまった^^;

リナ達ともはぐれ、アメリアはナーマを身に着けた格好でいることになった。


アメリアとナーマはとある村に辿り着いた。
村人は親切でアメリアとナーマを歓迎してくれた。
アメリアは村にお返ししようと仕事を手伝うのですが・・・
ことごとく失敗(・_・;)
村にとっては大迷惑なお返しです(>_<)

困った村の住人が、ドラゴンが出たとアメリアとナーマに話、
正義を重んじるアメリアがドラゴンを退治すると名乗りを上げる。
ところがこれが、二人を村から追い出したかったための嘘だった。
そうとは知らない二人はドラゴン退治に行く。


ナーマは引き返そうと終始言いますが、アメリアは父から受け継いだ
正義の心を裏切れないからとはりきってる。
アメリアの話を聞いたナーマが感動!
自分の父親は・・・覚えてないのにでまかせを度々言うナーマ。


二人の前にドラゴンが現れた。
え?ちっさー、ナーマが突いたら泣いて逃げちゃった[ダッシュ(走り出すさま)]
が、父親のドラゴンが代わって現れた。

ドラゴン相手に苦戦するアメリア。
原因は、ナーマが弱腰で逃げることばかり考えているからなんだけどね。

アメリアが、「二人で力を合わせればきっと勝てます!」
その言葉を聞いたナーマは「アメリアさん」
二人の中に何かが芽生えた。

そこにリナ達が登場!!
でもアメリアは手を出さないでとリナに言って、ナーマと息の合った動きでドラゴンを攻める。
それを見ていたゼルガディスが二人のコンビを熱く、涙まで流して語ってる。
ゼルガディスがどうしてそこまで熱く語っているのか?
前回といい、今回も三枚目キャラになっている。


ドラゴンを倒した二人。
「ナーマ&アメリアが、力を合わせたら何でも出来る」
と豪語する二人。
しかしドラゴンは一頭だけではなかった。
仲間のドラゴンが現れ、リナ達は早々に逃げてしまい、アメリアとナーマは・・・
村に舞い戻り、ドラゴンの攻撃で村が火の海に。。。


悪魔の鎧だ~



アメリアとナーマの活躍?で、リナがすっかり霞んでしまった回でした。
しかし冥王の壺を探してーですが、当分こんな感じでお笑いで進むのね。
ゼロスの登場はまだ当分無いのかな!?
次回はミスマーメイドが再登場です。
魚っていうのがイマイチ、キモイんだよなー





スレイヤーズ13  降魔への道標 (富士見ファンタジア文庫)

スレイヤーズ13 降魔への道標 (富士見ファンタジア文庫)

  • 作者: 神坂 一
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2008/11/20
  • メディア: 文庫


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 3

bapio

これ昔やってた頃に少し見たことあるくらいなんですが、今見るとどうですか?昔のまんま?
それともリニューアルして色々変わってるんですかね?
by bapio (2009-01-27 09:12) 

usako

>piporaさん、
nice!ありがとうございます!!

>bapioさん、
nice!&コメントありがとうございます!(^^)!
変わってはいませんよ。
新キャラは登場してますが、レギュラー陣は同じです。
今期は懐かしいレゾが絡んだ話で、もしかしたらレゾが再登場するんじゃないかと期待してるんですが・・・
by usako (2009-01-27 14:58) 

usako

うっちーさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-01-28 18:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。