SSブログ

『とある魔術の禁書目録』第17話 [アニメ]

第17話「大天使(かみのちから)」

OPが変わりました。
見たことのない人物が出ていたので、今後登場する予定があるってことなのかな!?


「なんでだよ、何でオカルトに手を出したんだよ~」

父親に噛み付く当麻
父は当麻が昔から「疫病神」と言われていたことを危惧して学園都市に入れた。
でも、科学でさえ当麻の不幸を打ち消せなかったから、迷信で何とかしようとしていた。

しかし、二人の会話が噛み合わない。
エンゼルフォールを発動させたのが父親だと思って話している当麻と、
当麻の不幸を直そうとお守りなどを集めていただけの父親。
エンゼルフォールの事を言われても、何が何だか分からない父親。

父親が犯人ではなかった。

その時ミーシャが現れた。
標的を抹消しようとしているミーシャに、慌てて誤解を解こうとする当麻。
しかし火織も現れ、ミーシャは本当はサーシャで、この現象を起こした張本人だと・・・
天使ってことなんですよね。入れ替わっていた。


一方土御門は誰か一人を生贄にしないと・・・
なんて言って怪しい動きをしようとしている。


サーシャが神の力を発動?
火織は当麻にエンゼルフォールを止めないと父親が狙われると・・・
何で父親が狙われるのか?イマイチ解らないなー(・・?


サーシャは火織にまかせて旅館に戻る当麻と父。
火織はサーシャと対峙。
攻撃を受けそれを何とかかわす火織。
術式の説明を火織がしていましたが、いつもながら解らない説明ありがとう。
ということで、解らないのでまたしてもスルーさせていただきました(^^ゞ


旅館に戻った当麻と父ですが、美琴青髪ピアスが眠らされていた[眠い(睡眠)]
エンゼルフォールを解除して、儀式の場所を教えろと父親に言いますが、
実は何も知らない父でした。

土御門が現れて、当麻の家に置いてあったお守りの置き場所が原因だったと話す。
お守りが風水に関係する位置に置かれていた。
だから、エンゼルフォールはたまたま発動した。

父親は何も知らなかったけど、エンゼルフォールを起こしてしまった術者。
土御門が父親を倒す!?
当麻は父を助けるために土御門と戦います。
しかし彼はスパイだけあって強い。
当麻と父親を殴り倒して動けなくして魔術を発動させる儀式を行う。

土御門は魔術が使えないはずなのに・・・

誰かが生贄になってエンゼルフォールを止める。
それが土御門本人がしようとしていたこと。


土御門が自らを犠牲にしてエンゼルフォールの儀式の場所を壊した。
壊れたと同時にサーシャが消えた。
気がついた当麻は、血を流して倒れている土御門の死体を見た。


そしてまたしても入院している当麻。
入院するほどの傷を負ったとは思えなかったけどな~
土御門の死を悲しんでいたら、無傷で元気な本人が現れた。
再生能力が高いらしく、死んでいなかったというオチ。

いろいろ隠していたお詫びもかねて、父親と母親を連れてきた。

新しい家が無くなって、以前住んでいた家に戻ったと話す母。
無くなった?母曰く、「謎の爆発で木っ端微塵に消えてしまったの」だそうです。
爆発?その原因である土御門の方に振り返ったら、さっさと逃げて居なくなっていた。


そして、エンゼルフォールの事件でほったらかしだったインデックスが、
「当麻・・・」

「当麻に首を絞められた。当麻に首まで埋められた。
ドアに挟まれた。倒れてたのにスルーされた。」

青髪ピアスと入れ替わっていたけど、記憶はあったのね。
最後はインデックスが当麻にガブリと噛み付いて、すべて解決!!



父親が当麻のためと思って集めていたお守りが原因で、
置いていた位置がこれまた風水に関係していたから今回の事件が起きた。
当麻が不幸だったのを心配していた父親も、案外不幸の要素があったりして。
偶然とはいえ、大事件を発生させる原因になったんだから、
本人に自覚が無くても、十分不幸なのではないかな(笑)






とある魔術の禁書目録(インデックス)〈16〉 (電撃文庫)

とある魔術の禁書目録(インデックス)〈16〉 (電撃文庫)

  • 作者: 鎌池 和馬
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2008/06/10
  • メディア: 文庫


masterpiece 「とある魔術の禁書目録」新OPテーマ(初回限定盤)(DVD付)

masterpiece 「とある魔術の禁書目録」新OPテーマ(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 川田まみ,川田まみ,井内舞子,中沢伴行,尾崎武士
  • 出版社/メーカー: Geneon =music=
  • 発売日: 2009/02/04
  • メディア: CD

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 1

usako

>bapioさん、
nice!ありがとうございます!!

>「直chan」さん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-01-31 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。