SSブログ

『屍姫 玄』第8話 [アニメ]

第8話「我が母は穢れたまいし」

“屍の子”という衝撃的な事実が判明した旺里
いい所で一週休みになり、旺里が本当に屍の子なの~!?
と、気になっていたのですが・・・

新たな事実も判明して、さらにビックリ(@_@)な展開に・・・


一週休みだったことで、これまでの話を短く振り返る。
そして前回お胸様が死亡。
最後に旺里に「屍姫にして」と言って亡くなったお胸様。
莉花からお胸様の完全な死亡が確認されたと聞かされる。
彼女には屍姫の素質が無かった。
彼女の願いは叶いませんでした。


マキナ七星に捕らわれていた。
狭間北斗のためにマキナを連れてきた。
マキナは北斗に戦いを挑む。

それを見ている赤紗
赤紗が狭間に言われて“屍法姫教典”を解読していたが、失敗したようです。
解読して何かをするのかと思ったら・・・

北斗を屍姫にするために、その方法が書いてあるかを調べていた。
屍姫になるのも条件があって、北斗はその条件に当てはまらないようです。
北斗の場合は年齢がダメだったようですね。
でも、北斗を屍姫にしてどうしようと考えていたんだろう(・・?


北斗と戦うマキナ。
北斗の目にはマキナが光って見える。
何故マキナの姿が光って見えるのか!?


マキナが北斗と戦っているということは・・・旺里に影響が・・・
本山にいる旺里はマキナが戦っているせいで呪いの影響が出ていた。
光言宗の上の人達は、旺里が屍から生まれた子供だと知っていた。

旺里は穢れている、殺しておけばよかったと・・・

それなのにマキナとの契約を許したのに今度は縁切りをしろとのお達し。
屍の子と疑いを持っていた光言宗は、真実と分かると旺里を危険因子扱いですか~

でも突然叫びだした旺里も何だかな~
あそこで叫ぶ意味がイマイチ分からない?あれは要らなかったんじゃないかな~


マキナが戦っているから助けに行きたいと言う旺里。
でも権大僧正の命で、嵩征は旺里を無理やり引っ張って連れ出す。
このまま縁切りの儀式をさせられるのか・・・

ところが嵩征と異月は旺里を逃がすつもりだった。
縁切りの儀式の道具を運んでいた莉花とサキが現れ、逃げる旺里を追おうとしたら・・・
異月と嵩征が邪魔をする。
旺里に可能性を感じる嵩征と異月。

「人と屍は思いやることが出来るのか!?」

「私たちが出来なかったことを・・・」


異月とサキが争っているところに、巨大手裏剣が飛んできた。
こんなモノを扱うのはヤツしかいない。
久しぶりの登場になるのかな?・・・フレッシュ参上!!

屍姫同士が本山で戦っていることを嵩征に注意する梅原
梅原といっしょに現れたのは大僧正猊下
旺里は数に入っていないと言う大僧正猊下。
それは旺里を認めているのか、本当に七星との戦いには入っていないのか?
大僧正猊下が旺里をどう思っているのかが読めないな~(・・?


七星を一気に殲滅すると勅命が下った。


七星のヒズチに旺里を殺せと指示を出す狭間。

「すべての死者が生者を裁くときが来た」

赤紗は望んでいたことが起ころうとしているのに・・・
何故か北斗が気になる。
その感情が何なのか、自分でも分からないようです。


マキナはずっと北斗と戦いを続けている。
だんだん北斗の様子が変わっていく。

「誰だ?誰だ?教えろ、教えろ・・・」

北斗は自分の事が分からないようですね。


旺里が景世の部屋で探し物をしているのを理子に見つかって・・・叩かれた^^;
自分を大麟館に連れてきたときの手がかりが無いか探していた。
理子は何も知らないといいますが、旺里が来た当時、
子供の失踪事件が起こっていたことを思い出す。

そして施設の子供がさらわれたと聞いて飛び出した旺里。


黒猫が現れ旺里に言った。
「呼んでるよ。旺里、あいつが・・・兄弟さ、俺たちの」

げぇ、黒猫の体に無数の目が・・・キモイ


ヒズチが子供たちをさらっていた。
駆けつけた旺里に、「同じようにすれば思い出すだろう」と言うヒズチ。

「おまえの母親に俺たちがあの時殺されたのと同じだろ。
俺たちはみんな死んで、何でおまえだけが生きている」

旺里が大麟館に連れてこられた時期に起きていた、子供の失踪事件の犯人が旺里の母親。
ヒズチはその被害者だった。



旺里が屍の子という衝撃の事実が判明したと思ったら、北斗を屍姫にしようとしていた狭間。
そして失踪事件を起こした犯人が旺里の母親の屍で、その被害者がヒズチというさらに驚きの展開。
ヒズチが旺里を獲物と言っていた理由が分かりました。
画からすると、旺里が大量の子供を殺したようにも見えましたが・・・

ここにきて急に展開が激しくなって、“赫”から謎だった旺里の正体も次から次へと暴かれる。
黒猫の正体もそろそろ知りたいんだけどな~





屍姫 10 (ガンガンコミックス)

屍姫 10 (ガンガンコミックス)

  • 作者: 赤人 義一
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2009/01/22
  • メディア: コミック


 

屍姫 赫 第三巻【初回限定版】 [DVD]

屍姫 赫 第三巻【初回限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 1

usako

bapioさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-02-27 19:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。