SSブログ

台湾ドラマ『イタズラなKissⅡ~惡作劇2吻~』第28話 [【ドラマ】イタズラなKiss]

第28話「夢のために」

バレンタインのプレゼントが抱き枕!?
それもハッキリ言ってブサイクなんですがー


師長「このままでは直樹の足手まといになる」と言われた琴子は、人が変わったように仕事に励む。
その努力が実り、直樹の居る離島に移動できるようになった。
喜ぶ琴子ですが、なんと直樹が戻ってくることになった。
慌てて移動願いを撤回する琴子。


好美は知らない男子達に言い寄られていた。
彼氏はいるのかと訊かれ、「いない」と答えますが、それを裕樹が聞いていた。


入江家で好美も交えてバレンタインのプレゼントを作っていた。
帰ってきた裕樹は、好美に冷たい態度。

裕樹は直樹に「琴子のどこが好きなの?」と訊ねます。
好きと言われ続け、でもある時「好きじゃなくなる」と言われてムっとした事を話す直樹。
初めてキスをしたきっかけになった琴子の言葉ですね。
裕樹も好美に好きと言われていたのに、男といるのを見てムカついていた。

直樹に“やきもち”だと指摘される。


バレンタイン当日、裕樹は好美の学校に来ていた。
好美に冷たい態度をとったことを謝り、
「これからは彼氏がいるかと訊かれたら、いるって言うんだぞ」
と、言う裕樹にまだ確信がもてない好美は「いるのかな?」と返します。

「…好きだ」

やっと言葉に出して告白した裕樹。
好きって言葉を言わなきゃ分からないよね。
この点は直樹よりも裕樹の方が素直です。



直樹といっしょに働けるようになって嬉しい琴子。
しかし看護師や患者さんが直樹を狙っている。
直樹を守らなくっちゃと改めて心に誓う琴子(笑)

夜勤の日に地方で大地震が発生して、医師たちが被災地に借り出される。
そんな時に交通事故の患者が運ばれ、研修医の直樹がオペをすることになる。
琴子も手術に立ち会いますが、緊張してドジをしてしまう。
直樹の励ましで冷静さを取り戻した琴子。

手術は成功します。
直樹の励ましで最後まで出来たと言う琴子ですが、直樹が崩れてしゃがみこむ。

「怖かった。成功して良かった。」

いつも自信たっぷりな直樹の口から「怖かった」という言葉が出てくるなんて…


問題発生!!


研修医の直樹が指導医が側にいなくて執刀したことが問題になった。
その事について会議が開かれ責任問題が話し合われた。
それを聞いた琴子が会議に乗り込み、直樹を援護。
琴子を追って師長も会議に来て、謝りつつ直樹はすばらしかったと褒める。

琴子と師長の話を聞いた院長は、直樹の処分を始末書のだけにしてくれた。



今回は裕樹と好美の話がメインって感じでした。
最初に書いた抱き枕は、好美が裕樹のために作った物。
裕樹にプレゼントするのに、本人がモデルの抱き枕を貰ってもねー
普通は好美が自分をモデルにしたのを渡さないか!?
自分の顔の抱き枕を貰って、それがブサイクというのは微妙なプレゼントです[プレゼント]

琴子と直樹は、ラブラブキスを披露。
これが結構長いキスシーンでした[時計]
ただ、そんなに色気を感じなかったなーというのが感想。
琴子が頭にタオルを巻いていたのがちょっとねー(笑)

次回は金ちゃんクリスの話のようです。
クリスが火傷したって話だろうな。






イタズラなKissII~惡作劇2吻~ DVD-BOX1

イタズラなKissII~惡作劇2吻~ DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 1

usako

まこたまさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-03-27 06:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。