SSブログ

『鋼殻のレギオス』第12話 [アニメ]

第12話「ヤサシイウソ」

師匠同士が兄弟弟子のハイア・サリンバン・ライアとバトルになるレイフォン


見慣れない放浪バスがツェルニに近づいてくる。


夕食を賭けた勝負に負けたニーナ
みんなに奢っていると第十小隊の隊長・ディン・ディーシャーニッドに近づいてきた。
シャーニッドに嫌味をタラタラと言う。

その帰りにフェリからシャーニッドが第十小隊に居た事を聞くレイフォン。
寮に着くと、ナルキが呼びに来た。
レイフォンがナルキに連れて行かれた後、街灯に八つ当たりの蹴りを入れるフェリ(笑)
レイフォンが女子と親しくしているとすぐに反応をするフェリが可愛いです。


臨時出動員として呼ばれたレイフォン。
行った場所では偽装学生がオーバーロードの取引をしているとの通報を受けて都市警察が出動していた。
武芸者がいないとの報告だったが、レイフォンは「居ますよ」と…
建物の中に居る武芸者は「挑発している」と言うレイフォン。


シャーニッドは第十小隊でいっしょだったダルシェナ・シェ・マテルナを町で見かける。
彼女の後をつけるますが…ストーカーか~(笑)


建物の中からハイアが出てきてレイフォンとバトルに…
ハイアの後を追うレイフォン。
レイフォンが戦っているのを感じてニーナが駆けつけるが、途中で攻撃される。
攻撃をしてきたのは、ハイアの仲間のミュンファ・ルファ
ニーナは攻撃をかわしてレイフォンのもとへ…


英語劇が入りますが分からないっつーの。


ハイアと対峙するレイフォンは、彼がサリンバン教導傭兵団の三代目と知る。
ツェルニに来るためにオーバーロードを売っていた奴らを利用したと言うハイア。
ハイアがツェルニに来た目的は…

廃貴族

天剣授受者の期間が短かったレイフォンには聞きなれない言葉だった。

レイフォンを挑発するハイア。


シャーニッドはシェーナ(ダルシェナ)と物騒なご対面。
ディンと三人で約束したのにシャーニッドが隊を抜けた。
何故小隊を去ったのかと訊ねられ、自分のやり方で約束を守ると答えるシャーニッド。

「何もかも手に入れようと思ったら、何もかも失っちまうって羽目になるんだ」

約束って何?


レイフォンとハイアは激しいバトルを繰り広げている。
レイフォンの錬金鋼が壊された。
武器を失ったレイフォンですが、素手でも十分強かった。
ハイアに攻撃するのはいいけど、建物を破壊して大丈夫なの?

ミュンファが応援に来てレイフォンに矢を放ち攻撃した隙に二人は逃げてしまう。
そこにニーナが駆けつける。
ニーナ遅いよ。


リーリンは父といっしょにアルシェイラ女王に会っていた。
アルシェイラがリーリンにレイフォンのことを尋ねる。
レイフォンの近況を話すリーリンですが、アルシェイラが
「それは君にとって気になることだな」
と言いますが、何が気になるの?

リーリンがアルシェイラに訊ねる。

「レイフォンは…もうここには……戻ってこれないんですか?」



新キャラが登場しましたが、今回は書きづらかったな^^;
ハイアはレイフォンに対して何かあるようですね。
そして何故かゴルネオの部屋に居るハイアとミュンファ。
どうして自分の部屋に見知らぬ男女が居るのか…ゴルネオもびっくりさ(笑)
シャンテは警戒するし(動物のように)

廃貴族と言う言葉も出て、新たな展開になってきました。
シャーニッドの行動も気になるところです。







鋼殻のレギオス12  ブラック・アラベスク (富士見ファンタジア文庫)

鋼殻のレギオス12 ブラック・アラベスク (富士見ファンタジア文庫)

  • 作者: 雨木 シュウスケ
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2009/03/19
  • メディア: 文庫


ヤサシイウソ

ヤサシイウソ

  • アーティスト: Chrome Shelled,Chrome Shelled,ニーナ・アントーク(高垣彩陽),フェリ・ロス(中原麻衣),リーリン・マーフェス(高橋美佳子)
  • 出版社/メーカー: AMG MUSIC
  • 発売日: 2009/02/04
  • メディア: CD


鋼殻のレギオス第1巻 (通常版)

鋼殻のレギオス第1巻 (通常版)

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 2

usako

Lunamariaさん、うっちーさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-03-29 18:31) 

usako

まこたまさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-03-29 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。