SSブログ

『アスラクライン』第1話 [アニメ]

第1話「機巧魔神(アスラ・マキーナ)」

原作を知らないので、幽霊や悪魔に機巧魔神?と出てきてさっぱり分からない(・・?
分からないけど面白そうではありました。


飛行機事故で瀕死の重症の智春「死ぬのか?」と思っていたら、
少女の幽霊が「平気」と言った。
その日から智春には幽霊少女・操緒が取り憑くようになった。


それから三年後…


母親の再婚を機に一人暮らしをはじめる智春。
ところが引っ越した先に綺麗なお姉さんが現れ、銀のトランクを渡される。
トランクは智春の兄・直貴からだと言って彼女は帰ってしまった。
彼女は操緒の姿が見えていた。
彼女は何者なのか!?


その夜寝ていると突然窓ガラスが割れ、巫女装束の少女に襲撃される。
彼女の目的はどうやらトランクのようです。
しかし彼女は操緒を見て「射影体!」と言って退散してしまった。
彼女は何者なのか?そして射影体て何?


学校に行くと友達の樋口が昨日智春にトランクを渡した女性を調べていた。
なんと彼女は黒崎朱浬で同じ学校の先輩だった。
そして昨夜襲ってきた少女は同じクラスの嵩月奏だった。

奏は昨夜とは別人のようにおとなしい少女で、智春を襲ったことを覚えていない。
昨夜襲った少女とは別人なのか?


黒崎が科學部の部長と聞いて樋口と会いに行く。
部室はオカルトっぽい雰囲気で、オカルト好きの樋口は大喜び。
黒崎は科學部を立ち上げたのは直貴で、智春のために作ったのだと話す。

「その理由を教えてあげる」

と言いつつ、その代わりに部に入るのが条件とか脅される。

彼女と別れ下駄箱には“ごめんなさい”と書かれた紙が入っていた。


家に帰ると中には武装した連中が智春を待っていた。
武装集団の親玉・佐伯玲士郎「イクストラクタを返してもらおう」と言う。
イクストラクタとはどうやらあのトランクのようです。

黒崎が現れて智春の拘束を解いてくれますが、玲士郎とは宗教戦争とか
色々言ってましたが敵対しているようですね。
そこに今度は嵩月組が乗り込んできた。
嵩月組はヤ○ザで悪魔らしいです。

嵩月組は玲士郎と黒崎にとっては共通の敵!?
結局智春を中心に三組の三つ巴。

このピンチを脱するには…
黒崎にトランクを開けろと言われ、戸惑いながも開けと叫ぶと…
中から黒い液体のようなのが出てきて…鎧?ロボット?いえいえ、機巧魔神が出てきた。

「それがきみの選択なの。辛い思いをするわよ」

「それであいつが救えるなら…」




トランクを巡って智春の下に集まってきた人達。
巫女装束の少女、玲士郎、嵩月組、そして騒動に巻き込んだ張本人の黒崎。
そして智春が見る幻、過去の記憶?よく分かりませんが、そこに出てくる女性。
智春が選ぶ選択が辛いものだと言うけど、彼女は何者なのか?
そして智春が救おうとしているのは誰か?

機械物はあまり好きではないのですが、悪魔とかが絡んでいるようだし、
面白そうな感じなので視聴は続けようと思います。
複雑な展開になりそうなのでついていけるかが心配です。


余談ですが、AT-Xでは「機巧魔」となっていましたが、
TV欄を見たら、地上波の放送局では「機巧魔」になっている。
「人」と「神」のどっちが正しいんだ?
多分AT-Xが間違っていそうな気がする。






アスラクライン (電撃文庫)

アスラクライン (電撃文庫)

  • 作者: 三雲 岳斗
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2005/07
  • メディア: 文庫


 


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 3

usako

うっちーさん、まこたまさん、Lunamariaさん、bapioさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-04-02 23:50) 

usako

「直chan」さん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-04-03 10:24) 

usako

Gomarzさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-04-05 14:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。