SSブログ

『花咲ける青少年』第1話 [アニメ]

第1話「イノセントガール」

このアニメも未読です。
でもカッコ良い男子が出てくるようなので見たかったんですよねー ウフ
立人(リーレン)の声は森川さん。 カッコいいです!!


未読ですので内容が分かりませんが、大財閥の一人娘・陸深花鹿(くがみかじか)
アメリカから日本の中学に転校してきた。
彼女は銀色の瞳をしている美少女。
クラスの注目を浴びる中、山手由衣が花鹿に声を掛ける。

それがきっかけで他の女子も話しかけ、好きな人はいるの?と訊かれた花鹿は…

「愛しているものなら居た…」と答える。

ところが、その愛していたものが白ヒョウだと知ると、由衣以外は怒ってしまった。


由衣と仲良くなった花鹿。
お弁当の中身がイチゴだけという変わった子です。
イチゴを由衣に分けて仲良く食べているのを良く思わないクラスメイトの一人が花鹿の悪口を言う。
由衣が悪口を言った女子に抗議すると、花鹿が女子にイチゴをあげてクラスに配る。
悪口を言われたのにまったく気にしない花鹿の態度に怒った由衣が教室を出て行く。
廊下で3年の女子とぶつかった由衣。
3年女子がぶつかってきたのに由衣に謝れというので、花鹿が反論。


由衣との帰宅途中で、不良男子に絡まれる。
そこに花鹿のボディーガードの芳賀寅之介が駆けつけ由衣を助けます。
花鹿は用があるという不良の指示に従い車に乗り込んだ。

連れてこられた小屋には、3年女子とその仲間の不良男子。
不良というよりヤ○ザのような男が花鹿に凄みますが、まったく動じない。
花鹿の瞳に圧倒されたのか、突然その男は花鹿を「俺のものにする」なんて言い出した。
何でいきなり俺のものなになるの?
花鹿に何かを見たのか?


女子がキレて花鹿を襲おうとしますが…
針が飛んできてみんな倒れておねむになっちゃった[眠い(睡眠)]
倒したのは立人でした。キター、カッコいいわ[黒ハート]


そして何故か飛行機に乗っている花鹿。
日本には半年の滞在予定だったのが、1ヵ月で立人が迎えに来た。
そして父親が待つニューヨークへ[飛行機]


久しぶりの父との再会。
抱き合う親子ですが、早く呼び戻されたという理由で父にビンタ[パンチ]
父親にビンタをするなんて凄いです(笑)


呼び戻された理由は…夫探し!?


父親が選んだ3人の候補者が誰かを探すゲーム?
候補者は自分が花鹿の夫候補とは知らない。
花鹿も候補者を知らない。
知らない同志が出会い好きになり、相手が花鹿を選べば父親の勝ちというゲーム。
花鹿が候補者を選ばなかったら花鹿の勝ち。
父親の申し出を花鹿が断らないと分かっていて、ゲームをしようと言う父。
父の申し出を受ける花鹿。




普通に夫選びとかじゃなく、花鹿は候補者を知らされずに自分で探し、
候補者は自分が候補者だと知らない。
それ以外の相手を好きになったらどうするのと思うし、出会うとも限らないけど
その点は父親には出会うという自信があるようですね。
そして父が花鹿に言った「重い宿命」とは何なんでしょう?
普通の恋愛モノでは無いようだし、ちょっと事件の臭いも感じて面白そうです。







花咲ける青少年 (1) (花とゆめCOMICS)

花咲ける青少年 (1) (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 樹 なつみ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 1990/01
  • メディア: コミック


花咲ける青少年 1 愛蔵版 (1) (花とゆめCOMICSスペシャル)

花咲ける青少年 1 愛蔵版 (1) (花とゆめCOMICSスペシャル)

  • 作者: 樹 なつみ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/02/19
  • メディア: コミック


CHANGE/One

CHANGE/One

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • 発売日: 2009/05/27
  • メディア: CD

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(5) 

nice! 5

コメント 3

ミント

原作は全部読みましたけど
現実には、あり得ない超イケ面のキャラクターがたくさん
出てくるんですよね。
花鹿の祖母キャスリーンの恋物語から始まるんですけど
そっちの方はちゃんとアニメ放送してくれるのでしょうか?

by ミント (2009-04-07 16:52) 

usako

>まこたまさん、「直chan」さん、ゆき*ぱんださん、咲ノ優衣さん、
nice!ありがとうございます!(^^)!

>ミントさん、
コメントありがとうございます!!
私は原作を読んでいないのですが、立人がカッコ良いしこれから出てくる候補者もイケメンのようで楽しみです。
by usako (2009-04-08 13:09) 

usako

Gomarzさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-04-12 11:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。