SSブログ

『07-GHOST』第1話 [アニメ]

第1話「切なる想いの行く末は」

これも未読です。
AT-Xでやたらと宣伝していて、子供がかわいいなーと思っていた。
声優陣は豪華ですね!


未読なので宣伝でしか分かりませんが、軍人が出てくるし魔法のようなのが使えるようですね。
魔法とは違うのかな?

陸軍士官学校で学ぶ主人公のテイトは記憶喪失で、度々夢で見る光景が
失われた記憶だと思うけど、それが何ののかが分からずにいた。
親友のミカゲとはお互いに何かあったら命を懸けて助けると誓い合う仲。


卒業試験は囚人を殺すこと。
え!いくら囚人だからといっても殺すの。
殺すのが試験って、どんな軍人なんだ?


同じチームになったテイトとミカゲは他の生徒が囚人に倒される中、残った二人で攻撃。
その様子を見学しに来たアヤナミ参謀長官が見ていた。

ミカゲが囚人に捕まってしまい、テイトは魔法(魔法でいいのか?)で囚人を拘束。
しかし止めを刺さないで降参させて解放したら…アヤナミが囚人を殺した。

テイトとミカゲは試験に合格して卒業を待つだけ。
そして卒業式を控え、夢に出てくる男の人が身に着けていた首飾りの音を耳にする。
ドアが少し開いた部屋からアヤナミの声が聞こえる。

「ミカエルの瞳」

アヤナミが言った言葉で失われていた記憶を思い出す。
首飾りをしていたのは自分の父親。
そして血を流して倒れている父親の側に立っていたのは…アヤナミ

テイトはアヤナミを攻撃するが、彼の部下によって取り押さえられる。
そのまま牢屋に入れられてしまい、それを聞いてミカゲが助けに行く。
そしてミカゲを巻き込まないために、人質という形にしてテイトは脱走を成功させる。




面白そうですねー
アヤナミはテイトの仇なんでしょうか!?
悪の要素はたっぷりあります。
テイトを逃がしたミカゲは大丈夫なのだろうか?
逃がしたと気づかれそうな気がするけど…
面白いので視聴は決定です。






07-GHOST 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

07-GHOST 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

  • 作者: 雨宮 由樹
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2005/11/25
  • メディア: コミック

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(13) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 3

usako

bapioさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-04-08 13:14) 

usako

まこたまさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-04-09 07:23) 

usako

Gomarzさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-04-12 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。