SSブログ

「xxxHOLiC 春夢記」前編 [アニメ]


DVD付初回限定版 「XXXHOLiC」 14巻 (プレミアムKC)

DVD付初回限定版 「XXXHOLiC」 14巻 (プレミアムKC)

  • 作者: CLAMP
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/02/18
  • メディア: コミック


コミック14巻の限定版に付いてくるDVD「春夢記」の前編を観ました。


コミックの14巻の前半部分が描かれていました。
占い師のおばあさんの所に預けられた小羽ちゃんにお料理を教えに来た四月一日
小羽ちゃんが百目鬼に、四月一日とは仲が悪かったことなどを訊ねる場面です。


四月一日が変わってきたから百目鬼と仲良くなれた。
侑子さんも四月一日に逢ったから変わった。


本編のアニメでは絡まなかった「ツバサ」とのリンクも少しあり、
小狼が右目の元に行くために現れ、去り際に「消えるな!」と四月一日に言った。
小狼の声は勿論入野君です。


夢で遥さんに会い、ケガをした時に助けに来てくれたお礼を言う。
お礼に「何か出来ることはないですか?」と言う四月一日に、
遥さんは5つの探し物をして欲しいと頼む。

最初に1つ目は、百目鬼の家にある遥さんしか入らなかった蔵。
例の本の虫が出た蔵です。
探す本は綿慈の物語が書いてある本。
探していたら、四月一日が手にした本の中に吸い込まれた。


ここからは14巻の話ではなく、12巻に描かれていたお話。
魚釣りをしていた四月一日と百目鬼が、雨に降られて雨宿りによった旅館が…
鳥のアヤカシが居て、正体を知って襲われそうになり慌てて逃げる二人。
元の世界に戻った二人ですが、遥さんに頼まれた本がそれだった。


「ぎゃー、遥さんの探し物は、やっぱり一筋縄じゃいかんのじゃー」


暴れる四月一日に「うるさい」とクールに言う百目鬼。


探し物はあと4つ…




コミックと違うのが、四月一日が百目鬼に「ありがとう」を言ったことですね。
そしてコミックでは後半は料理を教えてほしいと依頼する女性の話でしたが、
その話にはいかなかった。
わざわざ遥さんに頼まれた5つの探し物を探すオリジナルの展開ですが、
これは今後四月一日と小狼に関係する品物を探しているのかな?
侑子さんに払っていない対価を四月一日に探させているというオチという線もある。
でもただのオチじゃなく、四月一日に関係しそうなもののように思えるなー


OPはスガシカオさんでした。
やっぱり「xxxHOLiC」はスガさんじゃないとね!!



nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 3

usako

咲ノ優衣さん、まこたまさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-04-09 21:12) 

usako

bapioさん、「直chan」さん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-04-10 05:24) 

usako

うっちーさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-04-10 16:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。