So-net無料ブログ作成

『けいおん!』第2話 [アニメ]

第2話「楽器!」

「幼稚園のときも、小学生のときも、中学生になっても、
ずっとボーと生きてきたけど…

高校生になった私は初めて…部活を始めました!!」

と、やる気満々のですが、お菓子が目的のようにしか見えないです(笑)


唯が3人にそれぞれ担当の楽器を選んだ理由を訊ねると…
はギターはバンドの中心なので恥ずかしいからベースにしたと言うほど繊細。
はピアノコンクールで賞も受賞したほどの腕前。
そして部室に置いてある品々は、紬の自前(金持ちだー)
ドラムのは…指でちまちましたのがイヤだから。
大雑把な律らしい答え(笑)


紬は合唱部に入るつもりでいたのに何故軽音部に入ったのか?と訊ねたら…

「滅多に出会えない、とっても楽しく愉快な人達の仲間になりたかったの~」

軽音部は珍獣の集まり?


ギターを買わなくてはいけない唯は、50000円位のギターが良いよと言われてビックリ。
「部費で落ちませんか?」
「落ちません」

可愛く言ってみたけど律にバッサリ落とされた(笑)

今度の休みにギターを見に行くことが決定!!


貯金箱の中身を全部出しても50000円には到底足らない^^;
呼びに来た妹にお金を貸してと言っけど、流石に5万円は持っていなかった。
しかし出来た妹は、お母さんにお小遣いの前借を一緒に頼んであげると…
なんてしっかりした妹なのでしょうか。
姉がボーとしているから妹がしっかりするんですね。


休みの日にギターを見に待ち合わせ場所に来た唯。
3人の所まであと数百メートルの距離なのに、途中で引っかかって辿り着けないとは…


ギターを見に来たのにすっかり忘れて寄り道ばかり。
今日来た目的を思い出してようやく楽器店へ…
唯が気に入ったギターは25万円。
気に入った唯のためにみんなでバイトをすることにした。

バイトは“交通量調査”に決定!!
唯の妹がみんなの分のお弁当まで用意して持たせる(出来た妹だ)

お昼の時間はピクニック!?

職業病になりながらも(笑)、バイトは終了。
唯は3人から受け取ったバイト代を返して「自分で買えるギターを買うよ」と…


再度4人で楽器店を訪れる。
自分で買えるギターにすると言っていた唯ですが、25万円のギターに釘付け。
紬が店員に「あの~、値切ってもいいですか~」といきなり言って店員は唖然。
紬の太い眉毛を見た店員が社長の娘と知って大慌て[あせあせ(飛び散る汗)]
紬が人生初めての値切りをして、唯は5万円で欲しいギターが買えました。
眉毛で社長の娘と分かったということは、社長も同じ眉なのね(笑)


嬉しくて添い寝までした唯。
肝心の腕前は…全然^^;

楽器も揃ってこれで本格的に軽音部がスタート!!
だが…まともに唯がギターを弾ける日が来るのだろうか?(不安だ)






けいおん! (2) (まんがタイムKRコミックス)

けいおん! (2) (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者: かきふらい
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2009/02/26
  • メディア: コミック


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(12) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 3

ミント

一年もすれば何とかなるんじゃないですか(笑)。
ギターのお金、残りの金額月賦でと言う事になったですね。
確かにそのほうがいいですね。

by ミント (2009-04-11 11:20) 

usako

>うっちーさん、「直chan」さん、bapioさん、まこたまさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!

>ミントさん、
コメントありがとうございます!!
唯ですからね~ 脱線ばかりしそうなので、かなり練習しないとまともな演奏が出来ない気がする(笑)

by usako (2009-04-11 22:36) 

usako

cherryhさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-04-14 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。