SSブログ

『アラド戦記~スラップアップパーティー~』第2話 [アニメ]

第2話「決闘!地下の最強格闘家」

「家柄やお金では手に入らないモノがあるの。
それは命とプライドよ!!」


なんだかんだいって結局一緒に旅をしているバロンカペンシス
お決まりパターンですね。


ビコントの町では地下で賭け格闘競技が行われていた。
これもお決まりでバロンが声を掛けられ、カペンシスが勝手に話をつけて
バロンを競技に参加させる。


競技場では勝ち続けている謎の格闘家が、去年の優勝者・ガスプを倒す。
次の相手がバロンですが、本人はまったくやる気ナシ。
謎の格闘家にボコられやる気を出したバロン。
バロンと謎の格闘家の勝負をぶち壊したのが、さっき負けたガスプ。
負けたのに諦めきれずに手榴弾を投げて反撃[爆弾]
競技場は壊れ、勿論ガスプは再度撃沈。
そして謎の格闘家は女性だった。


彼女のはリュンメイ
修行の旅を兼ねてお金稼ぎで競技に参加していた。
リュンメイを見てカペンシスがカッコつけて口説こうとするけど相手にされず。

これまたしつこいガスプがバロンが暴れていると嘘の密告をしたり。
勿論兵士に密告者を吐かせたバロンとカペンシスはリュンメイが危ないと思い彼女を探す。


ガスプがリュンメイを待ち伏せして網に捕らえ、部下にボコらせ止めは自分で…
という展開が、バロンとカペンシスが助けに来て部下を倒す。
網から解放されたリュンメイがガスペを攻撃[パンチ]
しかしこのガスペが本当にしつこくて、銃まで出して反撃。
マジで怒ったリュンメイが本気の格闘家の力をお見舞いしてガスペを吹っ飛ばした。


これがキッカケでリュンメイも旅の仲間に加わった。



よくあるパターンばかりで、2話にして今後の視聴をどうしようかと考える。






「PARTY PLAY」〈DVD付限定盤〉 TVアニメ スラップアップパーティー OPテーマ

「PARTY PLAY」〈DVD付限定盤〉 TVアニメ スラップアップパーティー OPテーマ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Geneon =music=
  • 発売日: 2009/05/27
  • メディア: CD

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 5

コメント 3

usako

bapioさん、まこたまさん、うっちーさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-04-11 22:37) 

usako

Lunamariaさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-04-11 23:54) 

usako

「直chan」さん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-04-12 11:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。