SSブログ

「名探偵コナン」64巻を読みました!! [名探偵コナン]


名探偵コナン 64 (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 64 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 青山 剛昌
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/04/02
  • メディア: コミック


63巻と64巻の間が空いていましたね。
今回の話には沖矢昴が登場!!


最初の事件は、釣りに行った少年探偵団の迎えに来たのが、阿笠博士の代わりに来た沖矢昴
船で帰る途中、一角岩と呼ばれている岩に上陸。
そこでダイバースーツを着て死んでいた赤峰光里を発見。
容疑者は、彼女と一緒にダイビングに来ていた3人の男性。
コナンと沖矢昴の推理で、容疑者の3人の中から犯人を突き止める。


沖矢昴に黒の組織の臭いを感じている灰原は、彼を見た途端コナンの後ろに隠れて警戒。
沖矢と最初に出会った火事の事件で、灰原は彼に黒の組織の臭いを感じた。
でも今は何故か彼からは感じられない。

それでも警戒していたらつまずいて海に落ちそうになり、沖矢に抱きとめられる。
彼から黒の組織の臭いが感じられなかったので灰原は安心します。
でも事件を解いている最中に、急に彼から恐怖とプレッシャーを感じた灰原は、彼が黒の組織ではないかと疑惑を持つ。


沖矢昴が登場したのは嬉しかったです。
彼の出番がもっと増えるといいのに。
沖矢昴は黒の組織のバーボンなのか?
私はずっとあの人じゃないかと思っているのですが…


2つ目の事件は、盲目の女性が宝くじの当選金を、昔自分を助けてくれた少年にあげると公表。
自分がその少年だと2人の男性が名乗り出たため、どちらが本物かを小五郎に確かめてもらうために依頼。
目印は女性を助けたと時に少年が負った真一文字の傷
2人の男性には胸と背中に傷があり、どちらが本物か分からない。


この事件は誰が本物なのかという簡単な事件ではなかった。
2人のどちらかが15年前に松本警視の顔に傷をつけた殺人犯かも知れない。
15年前に松本警視が犯人に真一文字の傷を負わせていた。
ところが、盲目の女性も松本警視もどこに傷があるかが分からない。
助けてくれた少年と殺人犯は2人の内どちらなのか!?


少年の方はありがちな結末でした。
しかし殺人犯の方は…

新たに事件が起きてコナンが高木刑事にアドバイス(利用)しながら捜索。
今回は高木刑事の身に何かが起こる…大ピンチ^^;


そして次郎吉が懲りずにキッドに挑戦状。
この話は65巻に続きます。
今回はまだキッドは姿を現していない(変装して登場済みかも)
キッドがどんなトリックを見せてくれるか楽しみです。



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 4

usako

まこたまさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-04-17 00:20) 

bapio

もう64巻かぁという気持ちと、あれ?まだ64巻?っていう気持ちがありますねw

20巻辺りからほとんど読んでない気がしますがキッドの正体はわかったんでしょうか?
こんど全巻レンタルしてみようかなー
by bapio (2009-04-17 00:48) 

ミント

話が途中でと言うのが不満。
しばらくサンデーは読んでいないので、この内容は
全部はじめて。
沖矢さん本当かっこよかったですね。
組織のあの人は、阿笠博士と言う噂ですけどね。
工藤新一の父親の工藤優作ではないかとも
言われてます。
哀とコナンがどうして今まで無事でいられたのか
阿笠博士があの方だったからこそと巷の噂ですけど
松本警視顔を怪我したのが、すでに結婚した後で
よかったですね。
娘さんの年齢から言って、15年前にはすでに結婚
されたいたはずですから。顔の傷のせいで
刑事ではなく、暴力自由業の人に間違えられかねない
です。
もしその時独身だったら、縁談は?
他人事ながら・・・
まあ今の技術なら傷跡は、完全とはいかなくても
目だたなくできるかも。
誠人君の顔を、整形した医者なら完璧にきれいに
傷跡消せるかも。

by ミント (2009-04-17 13:23) 

usako

>bapioさん、
nice!&コメントありがとうございます!!
キッドの正体は、以前キッドが主役のアニメを放送した時に見たので知っていましたが、コナンとはいろいろ繋がりのアル関係ですね。
コナンはキッドの正体をまだ知りませんが、優作は分かっているんじゃないかな。

>ミントさん、
コメントありがとうございます♪
話が続きっていうのは確かに不満。
早く続きが読みたいです。
沖矢昴は怪しさいっぱいで大好きなキャラです。

阿笠博士が組織の人間じゃないかという噂は聞いたことがあります。
本当にそうなのでしょうか!?
ありえる話ではあるので、本当だったら何故コナンと灰原を生かしているのか?
優作があの人だったらビックリです。

新一の顔に整形した彼ですね。
あそこまで完璧に整形できる技術だったら、松本警視の傷跡を消せるでしょうね。
あの傷があるから、犯罪者をビビらせる道具の一つになっているともいえるけど。
by usako (2009-04-17 15:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。