SSブログ

今日のコナンは“都市伝説の正体(後編)” [名探偵コナン]

「あらあら、まだ踊り足りないのかしら?」


キター!推理クィーン園子!!



部屋で倒れていた男が、髪の長い女性ばかり狙うハンマー男なのか!?
千葉刑事が洗濯物の中から血の付いた手袋を見つけて、倒れていた男を犯人と断定します。
しかしコナンが洗濯物の中に下着と靴下が無いと指摘。
靴箱を調べて一足だけ爪先に当て革の付いた靴を見つける。


きれい過ぎる浴室、コードが抜けた電気カミソリ、歯ブラシと下着と靴下が無い…
部屋の前に置かれていた伝言、消えた宅配便とバイク便の伝票…
そして、一足だけ当て革の付いている靴。


推理クィーンの出番です(笑)
コナンが見つけた疑問点を推理クィーンの園子が解いていく。


ハンマー男は本当に居たのか!?
被害者は男だとは誰も言っていなかった。
つまり犯人は…の可能性もあるわけで…
下着と靴下が無かったのは性別を知られたくないため。
そう考えれば、浴室、電気カミソリの疑問が解ける。

ハンマー男は女だった!!


宅配ピザの男性が店に戻っていないのは、彼が犯人だと疑わせるために、犯人がどこかに監禁している可能性がある。
犯人は逃げるために早くバイク便のツナギを着替えたいはず。
着替えるなら人目が付かずマンションから近い場所。
昨晩事件が起きた公園が近くにある、犯人は公園で着替えるはず…


宅配ピザの男性はバイク便とスリ替わった犯人の女性に騙されて、公園のトイレで殴られて倒れていた。
女性はさっさとツナギを着替えようとしたら、連絡を受けていた白鳥警部が犯人の女性を逮捕。


犯人の女性は、一緒に住んでいた男性が自分を捨てて出て行き、その時連れていた女性が髪が長かった、という理由で髪の長い女性をハンマーで襲っていた。
住居がバレたので逃げるために仕組んだ犯行だった。




事件は犯人の逆恨みでした。
関係ない被害者にはまったく迷惑な話です。

次回は最新刊の64巻に収められている事件です。
あの話を1話で終わらせるのは無理だと思うけど…
でも前後編とはなっていなかったな~
宝くじの話は1話完結にして、松本警視の話は次の週ってことかな!?






Everlasting Luv/BAMBINO ~バンビーノ~(初回限定盤B)(DVD付)

Everlasting Luv/BAMBINO ~バンビーノ~(初回限定盤B)(DVD付)

  • アーティスト: BREAKERZ,DAIGO
  • 出版社/メーカー: ZAIN RECORDS(J)(M)
  • 発売日: 2009/04/08
  • メディア: CD


名探偵コナン 60 (60) (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 60 (60) (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 青山 剛昌
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/01/12
  • メディア: コミック

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 6

usako

まこたまさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-04-25 21:16) 

bapio

コナンは放送時間が変わったんですね^^A
これちょうどやってて再放送かと思ってたら違ってたw

>「あらあら、まだ踊り足りないのかしら?」
名言でしたww
それにしても目暮れ警部の頭の弱さには頭が下がります^^A
by bapio (2009-04-26 00:14) 

usako

>bapioさん、
nice!&コメントありがとうございます!!
4月から曜日と時間が変わったんです。
うっかり忘れそうになり、まだ慣れません^^;
園子の名言と言うか、コナンが言ってるのでコナンの名言ですが、笑えますよね。
目暮警部は自分で事件を解決したことがあるのかと疑いたくなります。

>「直chan」さん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-04-26 09:24) 

usako

nanoさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-04-27 03:26) 

ミント

来週から単行本64巻の内容のマンガに
なるんですよね。
松本警視が顔を怪我した事件に・・・・
近頃、贔屓目に見てもマンネリ。
原作アニメも、テレビオリジナルストーリーなんて
ひどすぎ!
昔の面白さは何時甦るんでしょう?
漆黒の追跡者は、予告は不安と恐怖を掻き立てた
けど。
映画本編はなんとそれ以上の事が!
山村刑事が警部に昇進していた。
何で彼が警部に昇進できたのか?
コナンが彼の声で事件を解いてたから?


by ミント (2009-04-28 15:17) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます!!
昔のほうが面白かったというのは確かにそうですね。
オリジナルの酷さが目立ちます。
原作はもう少し黒の組織に絡んだ事件をやって欲しいです。
松本警視の話はその次の週になるんじゃないかな!?

映画を観に行ったんですか!?
私は観てませんが、山村刑事が昇進したなんて驚きです。
多分コナンのお陰でしょうね。
by usako (2009-04-28 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。