SSブログ

『アスラクライン』第5話 [アニメ]

第5話「交わり合う心と身体」

いきなり朱浬とアスラ・マキーナのバトル。
追い詰められパンチを食らって海に落ちた朱浬ですが、手に持っているのはトランク!
どうやらこのトランクがカギのようですが…


家の前で倒れている朱浬を運ぶ智春
ずぶ濡れの朱浬のお着替えを、操緒の誘導で目隠しした智春が脱がせるのですが…
「はぁー 柔らかい」と朱浬の身体を触っていた智春に、「智、それ枕だよ」と操緒が突っ込む。

目隠ししても鼻血が出そうになるのは若さゆえ(笑)
追い討ちをかけるように目隠しを外したら、目を覚ました朱浬の裸が…
びっくり.JPG大量出血.JPG
そりゃ鼻血も出るわな。

気がついた朱浬は記憶喪失になっていて、自分を黒崎紫浬と言う。


翌日智春がキッチンに行くと、紫浬(朱浬)が料理を作っていた。
朱浬とは全く違い、柔らかい雰囲気の紫浬は朱浬じゃ無く別人!?

学校に行き琢磨に朱浬の家族のことを訊ねますが、何も知らなかった。
ただ、黒崎紫浬の名前には聞き覚えがあるような無いような反応を見せる。

智春達の教室に入ってきた玲士郎は、朱浬が学校に来ていない、第二生徒会が動いているので朱浬が関係しているのではないかと…
第二生徒会は中立の立場なので普通は害がないらしいのですが、性質が悪いそうです。
第二生徒会の目的が分からないので気をつけるようにと忠告をする。


智春は朱浬が住んでいる教会を訪ねる。
朱浬の部屋で3年前の智春と操緒に関係する飛行機事故の記事を見つける。
何故朱浬がその記事を持っているのか?


教会の方からオルガンの音色が聴こえて行ってみると、オトコオンナが弾いていた。
雪原瑶と名乗る人物は、何故かこの教会の家族のことを詳しく知っている。
神父はすでに他界して、娘が管理しているが養女で3年前に現れたと…
やっぱり朱浬は智春達が経験した飛行機事故となんらかの関係があるのではないか。
やけに朱浬の家族のことに詳しい瑶は怪しいですね。


智春が家に戻り、朱浬がトランクだらけの部屋を見つけたと…
トランク部屋?.JPG
直貴が集めていたのか?

そこにウィジェットという人形が朱浬の事を「見つけた」と言って攻撃する。
嵩月が智春の危機を感じて助けに来た。
さらに真日和も乱入して依頼主からスタビライザーを持ってくるように言われたと言って朱浬を捕まえる。

智春は朱浬を助けるためにクロガネを呼ぶ。
しかし体調の悪い智春はクロガネの召還に失敗。
でもクロガネを見た朱浬は全てを思い出し攻撃する。

スタビライザーを奪われてしまった。


真日和は依頼主の遥の下へトランクを持って行く。
スタビライザーが何かと瑶に訊ねると、「秘密の花園への甘いカギ」と言って真日和にトランクの鍵を渡す。
真日和が受け取った鍵でトランクを開けたら…爆発[爆弾]
爆発を逃れた遥の側にはアスラ・マキーナがいた。



新キャラ登場でますます混乱状態。
瑶と朱浬は知り合いらしいし、彼女もアスラ・マキーナを所有していますね。
そして記憶を無くしている時に自分を紫浬と言っていましたが、紫浬とは誰なのか?
分からない単語は飛び交うはで訳分かんないっす(><)








アスラクライン〈5〉洛高アンダーワールド (電撃文庫)

アスラクライン〈5〉洛高アンダーワールド (電撃文庫)

  • 作者: 三雲 岳斗
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2006/09
  • メディア: 文庫


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 4

usako

bapioさん、nanoさん、「直chan」さん、takaoさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-05-01 10:42) 

サバの味噌にハンバーグ

どうも!またコメントさせていただきます!
用語解説しまーす。

ウィジェット
真日和の操作している人形の製品名で、黒科学の技術で造られた暗殺用の人形です。
結構高価な代物で、第二生徒会の備品と、個人の私物が在るらしいです。

スタビライザ
そのままの意味だと、飛行機の姿勢安定装置のことですけど……まぁ、話が進むと何のための装置が分かる思います。これを搭載するとなんと!?
………それに、どんな意味があるのかは―――。

ベリアル・ドール
漢字を当てると「副葬処女」と表記されています。
これは……まぁ、話が進むとアスラ・マキーナについて語られると思うので、来週には分かると思います。

因みに、この話は原作3巻のお話です。
原作だと、真日和初登場の巻だったりします。それでもって、前回のお話(二巻)ではアニメ未登場の別キャラがメインだったりします。
アニメだと色々端折りすぎて、原作ストーリーが勿体無いくらい省かれちゃってますが、その代わり、アニメオリジナルの補足シーンを入れて整合性を保っているみたいです。

大筋のストーリーはそのままなのですが、原作読んでても、分かりニクイです。分割2クールの構成だと、5巻は丸々カット、6巻は途中まで、7巻当たりで前1期の最終回。こんな形の終わり方になるかもしれません。
前回で2巻のお話を大幅改変して1話で終わらせてしまったので、かなり不安でしたがこのままだど伏線未回収のまま最終回になってしまうんじゃ……と心配です。

朱浬と紫浬、そして雪原瑶。スタビライザ。
来週は今回の謎の全てが解ける……のか?
まぁ、一つ謎が解けたら更に謎が、と言うのがパターンになるかもしれませんが。

by サバの味噌にハンバーグ (2009-05-01 19:42) 

usako

>サバの味噌にハンバーグさん、
コメントありがとうございます!!
用語解説ありがとうございます。次から次へと新しい用語が出てくるので大変です^^;
謎が多く分からないことが多いですが面白い作品だと思います。

>まこたまさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-05-02 06:41) 

usako

Gomarzさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-05-05 15:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。