SSブログ

『Pandora Hearts-パンドラハーツ-』第5話 [アニメ]

第5話「時計回りの悪夢」

アヴィスに堕とされたオズの罪、欠けた記憶を探すアリス
二人の目的のために、ブレイク達に協力することにします。

早々にチェインによる殺人事件が多発する町に行き、違法契約者の調査の任務に着きますが…
刻印.JPG

ブレイクがオズとアリスにお子様向け?の仕事を依頼。
アリスは文句をいいオズは飴に釣られ…
ブレイクはオズに「あまり彼女を信用しない方がいいよ」とアドバイスをする。

“簡単に信じちゃいけない”

子供の頃から教えられていた言葉、信じてはいませんがそれはブレイク達に対しての事。
アリスよりも彼らの方がまだ隠し事をしているとオズは分かっている。


オズとアリスの初仕事にレイヴンも同行。
町に着いて早々アリスが居なくなり、レイヴンが探している間にオズは花売りの少女と知り合う。

ホストなオズ.JPG


少女を口説いてどうするんじゃー
完全に彼女は引いています^^;




ところがこの少女の背後に黒い物が…


一人で消えて探す羽目になったレイヴンがアリスに文句を言いう。
クールに見える彼がアリスと同レベルだったとは(笑)
レイヴンの黒髪金色の瞳を見ていると、オズはギルバートのことを思い出す。
彼は今どうしているのか!?(すぐ側に居るんですが)


オズがレイヴンにチェインと契約するメリットは何かを訊ねます。
「過去を変えられる」
過去を変えれば現在、未来が自分の望み通りになる。
その力を得るために契約者はチェインに人を喰わせている。
胸の刻印が一周するまでに、何度も何度も喰わせると説明する。

違法契約者には刻印があると聞いて、自分にもあるとはじめて気づくオズ。
刻印は契約者のタイムリミットを示す時計で針が一周したら…

オズとレイヴンが話しているのにアリスは夢の中。
睡眠中.JPG

レイヴンが聞き込みに行くからと部屋を出て行った。

その頃またチェインによる殺人が起きて…


オズはレイヴンの聞き込みについてきた。
しかし宿に残ったアリスの下にチェインが襲ってきた。
アリスを特別なチェインと言って狙う。

逃げてきたアリスと遭遇したオズとレイブン。
アリスを狙うチェインとその契約者が現れますが…
契約者は花売りの少女だった。


今回の事件は刻印が一周している契約者の末路をオズとアリスに見せるためにブレイクが仕組んだこと。


少女とチェインはオズとアリスの目の前でアヴィスに堕ちていく。
少女が叫び助けを求めるのをオズが助けようと駆け寄りますが、レイヴンに止められてしまい彼女は堕ちていった。


オズに用意された未来は3つ。
1つは二度と這い上がってこない全ての違法契約者が辿る末路。
2つ目は自分の罪の真相を求める気持ちがあれば、その先に助かる術があるかもしれない。
3つ目は、オズがその答えを知った時に…

3つ目の答えを知った時にブレイクはオズに何かするのか!?
彼がシャロンに話した内容は、オズの未来がどう転んでも良いものではないと言っている感じですね。
ますますオズの罪が何なのか気になります。


契約者の末路を知ったアリスは、その事を隠していたとレイヴンに怒りますが、チェインなのに知らなかったアリスが悪いと言われ…
照れるアリス.JPG


どぼちてのポーズ?






そして二人の喧嘩が勃発[爆弾]

誰のために怒っているんだ.JPG
二人がオズの事でもめているのに、本人は全然気にしてません(笑)


オズは少女のことを考えていた。
彼女は何を変えたかったのか…
あの手を掴んでいたら…



オズが真実を知ったところで救いはあるのだろうか?
今回の話で余計無いような気がしてくる。
そしてオズのことを言っているのか?アヴィスから出てきたことを知った者達。
あれはオズをアヴィスに落とした連中なのか!?
次回は早くもレイヴンがギルバートだとオズに分かってしまうようですね。
だとしたら早すぎるような…もうちょっと引っぱってもいいような…







PandoraHearts 5 (Gファンタジーコミックス)

PandoraHearts 5 (Gファンタジーコミックス)

  • 作者: 望月 淳
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2008/04/26
  • メディア: コミック



 

Parallel Hearts

Parallel Hearts

  • アーティスト: FictionJunction,梶浦由記
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2009/04/29
  • メディア: CD


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 4

usako

「直chan」さん、ゆき*ぱんださん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-05-03 17:22) 

usako

まこたまさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-05-03 18:11) 

usako

Gomarzさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-05-05 23:49) 

usako

nanoさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-05-08 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。