SSブログ

『アラド戦記~スラップアップパーティー~』第5話 [アニメ]

第5話「悪徳商法!?ツボ商人ダンジンの秘密」

立ち寄ったエルブンガードで子供達の誘拐事件を解決したバロン達は、そのまま町に残って旅の資金を稼ぐために働きます。
ところが、町にツボ売り商人が現れバロン達が欲しがる物がツボの中に入っていると囁かれてつい買ってしまう。
しかしツボの中身は偽物でインチキだった。


ダンジン人形?

ブ、ブ、ブサイクだ。
ツボの中にダンジン人形が入っていたと喜ぶお客。
全然可愛くないんですが…

その可愛くないダンジン人形が欲しくて、イクシアの帽子がみんなが貯めたお金でツボを大量に買ってしまった。
バロン達がツボを返しに行くと、他にも騙されたお客が怒ってダンジン達に襲いかかる。
仲間を庇ったダンジンは被っていたツボが割れて素顔をさらす事に…
ダンジンの素顔を見たリュンメイとイクシアはあまりの美形にうっとり[揺れるハート]
庇った仲間のツボも一部が割れてしまい、彼の顔には呪いの証があった。


ダンジン達は仲間が呪いを受け、その呪いが治せると言われる薬を手に入れるためにインチキ商売をして資金を集めていた。

町の人に襲われた時にツボを作る調合薬がダメになり、もうツボが作れないと言う彼ら。
バケモノが居る森に調合薬があると聞いて、バロン達が取りに行きます。


森に入ると化け物が出てきて、男はいるかと訊いてくる。
バケモノ達の女王様が発情期だから男を求めているって…
その女王がこれまたブサイクで、ツボを被ったカペンシスをダンジンだと思って迫ってくる。
で、ツボが割れたらおもいっきりブサイク顔したカペンシスの顔が出てきて女王様はお怒り[むかっ(怒り)]
バロンとリュンメイ、イクシアが女王を攻撃。
でも女王は頑丈で(ブサイクだから?)攻撃を受けても全然平気。
しかしブサイクと言われたカペンシスが怒りの攻撃で女王が爆破[爆弾]
着ている物が全て無くなり裸になった女王は、恥ずかしくって退散。
なんと呆気ない解決でしょう。


調合薬をダンジン達に渡し、バロン達は旅を続けるためにエルブンガードを後にする。



なんともくだらない展開だった。
女王は呆気なく退散しちゃうし、ダンジン達は結局悪徳商売をやめる事にしたのかしないのか不明のままだったような…
このアニメは元はゲームのようですが、アニメにする必要があったのだろうかと疑問に思う。
前回に敵らしき人物が登場したのに今回はこれかい。
声優陣は豪華なんだよね~。
今回のダンジンは小野大輔さんだし、その仲間も堀江さん梶さんと豪華でしょう。
豪華な声優陣を起用しているのに勿体無いと思えてしまうのは私だけだろうか…^^;






「PARTY PLAY」〈DVD付限定盤〉 TVアニメ スラップアップパーティー OPテーマ

「PARTY PLAY」〈DVD付限定盤〉 TVアニメ スラップアップパーティー OPテーマ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Geneon =music=
  • 発売日: 2009/05/27
  • メディア: CD

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 2

usako

bapioさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-05-03 17:23) 

usako

まこたまさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-05-03 18:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。