SSブログ

『戦場のヴァルキュリア』第5話 [アニメ]

第5話「クローデン奇襲戦」

ウィルキンファルディオが作戦を考えている時に、アリシアイサラが草むらの中に何か居ると感じ、スパイかと思って捕まえようと追って行くと…

ハネブタ!?

羽根の付いた可愛いブタだった。


ロージーが獣道でハネブタを捕まえたと聞いたウィルキンは作戦を思いつく。

エーデルワイス号で正面から攻めて敵を惹きつけ、獣道を辿って別部隊が補給基地の側面から攻める作戦。
ファルディオ率いる第1小隊が側面から攻めることになった。
ウィルキンはアリシアに第1小隊と一緒に攻めるように指示。
ファルディオと一緒だと聞いてショックを受けるアリシア。
彼もウィルキンと同じ変人と思っているアリシアにとっては納得がいかないけど、命令なので従うしかない。


作戦が開始され、エーデルワイス号が正面から攻める。
アリシア達は獣道を辿りながら補給基地へと向かう。


ファルディオは何かとアリシアをかまってますます彼女を怒らせる。

「怖くないのか?」

いきなり真剣な顔でアリシアに訊ねるファルディオ。
怖いと答えるアリシアですが、怖がっていてもしょうがない前に進むしかないと…


エーデルワイス号に攻撃されて手こずっている帝国軍。
指揮官のグレゴールは戦車1台に圧されている事態に激怒。
帝国軍が勇義軍に圧されているっていうのはプライドが許せないわな。


補給基地の側に辿り着くと、アリシアがファルディオの止めるのも聞かずに突撃する。
ファルディオが後に続き一歩一歩基地へと近づく。
アリシアが終始先行してその後をファルディオが着いて来る。
彼はアリシアの行動力・強さに驚かされる。

しかし敵が撃った弾が足を掠め倒れてしまったアリシア。
でも彼女は怯まず立ち上がり攻撃を続ける。


グレゴールの下にはラディが現れる。
ラディはグレゴールを守るために来ていた。
今の状況では撤退すべきだと進言する。
グレゴールにとっては屈辱的事態ですが、戦いを知っているだけあって不利だと判断すると即座に撤退命令を出す。
正規軍のだめだめダモン将軍とは全然違います。


グレゴールを先に退去させて最後にラディが退去をしようとしたら、アリシアが攻め込んでくる姿を見る。
帝国軍を見て追おうとするアリシアとファルディオを止めるウィルキン。
退去の仕方を見て相手の実力を即座に判断するウィルキンは流石です。

そしてラディも自分たちを追ってこない義勇軍に対して、優れた人間が居ると感じる。


目的の補給基地を制圧したウィルキン達。
ハネブタのお陰で今回の作戦も成功できたと言う理由で連れて行くことになった。
アリシアはハネブタにハンスと名前を付ける。



羽根が付いているブタが普通に居るなんて^^;
それもめちゃめちゃかわいいじゃん[かわいい]
ハネブタが欲しー






戦場のヴァルキュリア (2)

戦場のヴァルキュリア (2)

  • 作者: 鬼頭 えん
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2009/05/26
  • メディア: コミック


明日へのキズナ

明日へのキズナ

  • アーティスト: HIMEKA,こさかなおみ,梶浦由記,常田真太郎,堀越亮
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
  • 発売日: 2009/05/27
  • メディア: CD

nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 5

うっちー

豚つーか・・・

アリシアが回を追う毎に可愛くなってくるので・・・

萌死にしそうです(笑)
by うっちー (2009-05-03 17:13) 

usako

うっちーさん、
nice!&コメントありがとうございます!(^^)!
ハネブタ可愛いです!
私はファルディオが気に入っています。
本格的な銃撃戦の中を疾走するアリシアはカッコ良かったです。
by usako (2009-05-03 17:32) 

usako

まこたまさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-05-03 18:16) 

usako

kunさん、takaoさん、「直chan」さん、
nice!ありがとうございます(^^♪
by usako (2009-05-04 10:23) 

usako

nanoさん、Lunamariaさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-05-08 05:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。