SSブログ

『咲-Saki-』第5話 [アニメ]

第5話「合宿」
県予選のために合宿することになった達。
麻雀部の合宿だから麻雀を打つのは当たり前だけど、露天風呂にサウナまで完備していて旅行に来ているようです。


浴衣で特訓!.JPG



着いて早々温泉だーとお風呂に入り浴衣にお着替え。
だけ浴衣を着ていないので優希が服を脱がして浴衣に着替えさせる。
「いい仕事したじょ」って…和の姿がエロいんですが…^^;


麻雀を打って食事してそして寝るときになって和が鞄の中から出したのはペンギンのぬいぐるみ。
普段は勝気な和がペンギンがないと眠れないという意外な一面にまこと優希は爆笑。
で、楽しそうな声を聞きながらガックリしている京太郎は何を期待していたんだか…
自分だけ別室なのは当たり前なのにね(笑)


翌日、は合宿の目的は新1年生の底上げと説明する。
で、優希には点数計算が苦手ということで算数のドリルを渡し、和はネット麻雀だといいがリアルな対局では実力が出し切れていないからと、みんなと打ち続けるように指示。
そして咲は和とは逆でリアルよりもネットをするようにと…
京太郎は覚えたてのド下手なので特訓のしようがないと見捨てられた(笑)


算数のドリルに苦戦する優希と、ネット麻雀で勝てない咲。
ドリルを埋めることは出来た優希(間違っていますが)と咲が加わって麻雀をする。
久が和にペンギンを抱いて麻雀を打つように指示を出す。
ペンギンを抱いているとリラックスするならってことですが、大会でも抱いてもらうかもって…^^;


ネットと違い、人を相手に対戦すると本来の咲に戻り和と1,2を決める。
勝てなくて優希は「私、麻雀には向いてないのかな?」と言えば、「向いてないかもね」と久が返す。


久は自分が高校に入った時の麻雀部の話をする。
2年前は廃部同然の部だったが久は諦めなかった。
諦めなずに続けてきたから今年は良い部員が入ってきた。
全国に出られるかもしれない。
2年前に諦めず立ち止まらずに一歩一歩前に進んでいけば、何か違う景色が見えてくる。
久の話を聞いてがんばろうと…特訓再開!!

宴会じゃー.JPG
1日中麻雀を打って最後は打上げということで、宴会?じゃなくてお寿司で食事。

サウナ.JPG
サウナに入り露天風呂に入ったりと合宿とは思えません。
咲と優希はまな板の胸で和は…タオルが下すぎないか!?


一人お風呂場に残った咲は流れ星を見た。
和と優希に話したら、二人も見たいということで…湯に漬かり過ぎてのぼせた^^;

最後は朝起きて滝を見に行って今回の合宿は終了。

S-5.JPG




他のアニメと同じように「咲」も合宿をして絆を深めた今回の話。
他のアニメもそうですが、合宿所が良すぎる。
別荘にペンションで旅館のような所なんて…
なんて恵まれた合宿なのでしょう。
ずーと浴衣を着たままで麻雀を打つ姿は高校生というより…おやじのようです(笑)
で、次回は県予選が開幕って…短時間の合宿の成果が現れるのだろうか。






咲 -Saki- 5 (ヤングガンガンコミックス)

咲 -Saki- 5 (ヤングガンガンコミックス)

  • 作者: 小林 立
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2009/03/25
  • メディア: コミック

nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 3

usako

bapioさん、アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-05-04 15:53) 

usako

まこたまさん、cherryhさん、「直chan」さん、kunさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-05-05 15:24) 

usako

nanoさん、noriyukiさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-05-08 05:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます