SSブログ

2009ジロ・デ・イタリア開幕 第1ステージ(チームTT) [サイクルロードレース]

100周年を迎え92回目となるジロ・デ・イタリア
今回は話題がいっぱいです!


まず、一番の話題はランス・アームストロングがアスタナからジロ初出場することです。
ツール・ド・フランスでは前人未到の連勝をあげたランスですが、ジロは初。
ツールの連勝のために他のツールには出場しなかったんでしょうが、一度引退したランスが初ジロでどのような戦いを見せるか、アシストとして出場しているらしいですが彼のプライドがそれを許さないかもですね。
ランスのチームメイトの前年優勝者・コンタドールが出場していないのはガッカリです。


次に話題なのはイヴァン・バッソが戻ってきたことです。
ドーピングで出場禁止処分になった彼がジロに戻ってきました。
実は彼が出場しているのを知らずに観ていたら、リクイガスの選手で出場しているのでビックリです。
彼が緑のジャージを着るのを想像できない。


そして地元イタリア勢のクネゴ、シモーニ、ディルーカ
クネゴは近年ステージレースで沈むことが多く、ワンデーレースの方がいいんじゃないかと解説の…誰かが言ってました。
2004年の時の強いクネゴに戻れるか!?

シモーニは…まだ引退してなかったんですね。失礼しましたm(__)m

ディルーカは気合入れて準備万端な時のほうがつまずくんだよね。
今回はどうなんでしょう(・・?


その他にもサストレメンショフも出場する。
今回は誰を応援しようかなー。



チームTTの結果は、トップでスタートしたチーム・コロンビアがトップタイムで優勝。
1番目にスタートしたチームのタイムを他のチームが抜けなかったのもねー^^;
2位に入ったのがガーミンで3位がアスタナでした。
チームのスポンサーが変わったり、新チームやコンチネンタルチームなど、まだチーム名とジャージの色柄と選手を覚えきれません。
3週間のジロを観て覚えなくちゃです。



余談ですが、昨日今日とF1とジロが重なって忙しいです。
昨日はF1が終わってからでもジロは間に合いましたが、今日は被りそうなのでF1を観ようかと…
第4ステージまではコースが平坦のようだから途中は観なくてもいいかなーなんてね(^^ゞ






ジロ・デ・イタリア 2008 スペシャルBOX [DVD]

ジロ・デ・イタリア 2008 スペシャルBOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝ビデオ
  • メディア: DVD


ジロ・デ・イタリア2006 スペシャルBOX [DVD]

ジロ・デ・イタリア2006 スペシャルBOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD


ジロ・デ・イタリア 2004 スペシャルBOX [DVD]

ジロ・デ・イタリア 2004 スペシャルBOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックディストリビューション
  • メディア: DVD

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 3

usako

Lunamariaさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-05-10 20:54) 

aspirebeat

ランス アームストロングって復帰してたんですね!

ツールが待ち遠しいです、フジがまた放送してくれないかな。(--;)
by aspirebeat (2009-05-11 00:52) 

usako

>まこたまさん、
nice!ありがとうございます!!

>aspirebeatさん、
nice!&コメントありがとうございます!(^^)!
ランスが復帰したんです。
スカパーが独占放送しいるので地上波では放送はされないと思います。
by usako (2009-05-11 10:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。