SSブログ

『宇宙をかける少女』第19話 [アニメ]

第19話「閉じた迷宮」

白と黒。光と影。


やられたらやり返す!奇襲には奇襲を!
小惑星に隠れていたベンケイに奇襲をかけてミラーを取り戻したレオパルド
レオパルドが珍しく積極的に行動しているのは秋葉奪還のためだよねー


「ソウルシャウツが撃てなくなる」

やっぱりそれが理由か^^;
予想はしていましたよ、秋葉を救うためにミラーが必要だからベンケイから奪い返したと…
でも秋葉が居ないとソウルシャウツが撃てないってそれだけの理由か?
二人は分かり合えたんじゃないの?


レオパルドコロニー内ではシステムダンウンして住民の苦情が殺到。
ミラーとコロニーを結ぶパワーラインが繋がっていない。

「僕は知らん!自慢じゃないが居住区のことなど気にしたことが無い!」

自慢するな!やっぱりあんたはそういうヤツだよ(笑)

住民の苦情に追われてダウン寸前の理事長
ニーナが協力すると申し出たけどこの二人、かつて学生運動で敵同士だったのね。


いつきブーミンがコロニーの地下を調べに行き温泉に浸かる。え?
温泉に浸かりながらいつきの身の上話を聞くブーミン。早送りで(笑)
聞き終わって涙するブーミン[もうやだ~(悲しい顔)]その時あの巨大タコが出現!!
ブーミンは飲み込まれタオルを巻いただけのいつきがウルの下に逃げて来た。
巨大タコに追い詰められて危機一髪のいつき[たらーっ(汗)]
そこに風音が現れ巨大タコを撃退。
飲み込まれたブーミンは凍らされていた。


風音がレオパルドコロニーに入ってきたのを誰も気づいていなかったのは問題じゃないか!?
アレイダに簡単に侵入されちゃったし、もうちょっと警戒した方がいいのでは…

風音は秋葉が神楽にさらわれたと聞かされる。


さらわれた秋葉が目を覚ましたら聞き覚えのある歌声が…
クサンチッペのコロニー内に連れてこられていた。

「宇宙の歌うお姉さん」

秋葉が宇宙をかける少女だから自分は歌うお姉さんだそうです。
クサンチッペがネルヴァルの下に秋葉を連れて行くと聞かされて逃走。
出口を探していた秋葉はとんでもない光景を見てしまう。
巨大な空間に箱が大量に置かれている。


ナミもネルヴァルに大量の箱が並ぶ場所に連れてこられていた。


箱が増えるほどクサンチッペは力がみなぎると言いますが、秋葉が意味が分からないというと、

「あらあら、残念なオツムだこと」

秋葉に説明するクサンチッペ。
標準化された人間とリンクしてるらしい?
人間を泥水と言い、部品とまで言われてしまう。
人間はブレインコロニーにとっては部品扱いらしい。
で、秋葉を箱に入れると言って攻撃してくる。

ハコちゃんの箱を見つけて一緒に逃げようと言ったら…「意味不明」とボードに書かれ通報された^^;
ハコちゃんは秋葉のことを忘れちゃったようです。
秋葉は抵抗むなしく箱の中に押し込められた。


ネルヴァルは何をすべきか分かっていない?
あれを失いって、レオパルどのこと?
「歴史は私に何を求めているのか?」

えー、やっぱりネルヴァルにも分かってないのーーーダメじゃん(><)



秋葉が箱の中に入っちゃったけど大丈夫なの?
ネルヴァルに洗脳されちゃったら今後の展開はどうなるんだ?







宇宙をかける少女 Volume 2 (DVD)

宇宙をかける少女 Volume 2 (DVD)

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD


TVアニメ「宇宙をかける少女」ドラマCD vol.1 スターダスト☆チャイム

TVアニメ「宇宙をかける少女」ドラマCD vol.1 スターダスト☆チャイム

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2009/05/27
  • メディア: CD

nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 1

usako

うっちーさん、takaoさん、「直chan」さん、まこたまさん、bapioさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-05-13 11:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。