SSブログ

2009ジロ・デ・イタリア第7ステージ [サイクルロードレース]


第7ステージは下りで雨が降ってきて慎重に走らないと落車の危険を含んでいた。
路面は滑るし視界も悪く下りでカーブもある危険なコースを一人の選手がメイン集団からアタック。
その後に下りが緩くなったところでメイン集団から先頭一人を追って数名がアタック。
結局5人でのスプリント勝負になって前日2位に入ったボアッソンが勝ってステージ優勝した。


実はレースより気になったのが、アスタナの財政難です。
ジャージにスポンサーのロゴが消えたのです。
昨日初めて知りましたが、アスタナは財政難でチーが解散の危機に陥ってるそうです。
カザフスタンは資源があって潤っている国だとテレビで紹介していたのを見たことがありますが、世界的不況には勝てなかったんですね。
元々アスタナはヴィノクロフが在籍していたチームがドーピング問題で解散の危機に陥って、彼が自分の母国に援助をしてもらって出来たチーム。
ま、その彼もドーピングで引退しちゃったけどね。
アスタナはお金がいっぱいあるチームだったのにいつの間にかお金の無いチームに転落していたとはねー。
ランスは給料無しだからいいけどコンタドールとかどうするんだ?
問題が解決しないとツールに出れなくなるかもしれない。その前に解散しちゃう恐れもあるけど。



nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 1

usako

あきんたんさん、MAMuさん、まこたまさん、bapioさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-05-18 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。