SSブログ

『戦場のヴァルキュリア』第7話 [アニメ]

第7話「ダルクスの災厄」

正規軍のダモン将軍を何とかしてくれ[むかっ(怒り)]
またもこいつの嫌がらせで第3中隊はバリアス砂漠の偵察を命じられた。
でもそれを楽しんじゃっているのがウェルキンファルディオ
この機会を利用して遺跡調査に出かける二人に同行するアリシアイサラ、そしてラマール
遺跡で思わぬ人と出くわすことになるとも知らないで…


ファルディオの部下のラマールは第7小隊を嫌っている。
特にダルクス人といっしょなのが気に入らないと言うと、ちょうどウェルキンとファルディオが「ダルクスの災厄」の話をしていたので意見を聞かせて欲しいと言い出した。
ダルクス人のイサラが意見を述べているけどアリシアにはさっぱり分からず、意見を求められても「え?」というリアクションしか取れない。
私も何が何だかさっぱりでした(・・?


で、5人で遺跡に行くことになったのですが、途中で車が故障してイサラが修理のために残った。
ラマールも残ると言って戻ってしまう。

「恐怖と好奇心、好意は似てるのさ」

ファルディオはラマールがイサラに好意を持っていることを見抜いていた。
ウェルキンが驚くのは分かりますよ、鈍感ですから、だけどアリシアもいっしょになって驚いてどうする。


車を修理しているイサラの元に戻ったラマールが「おまえのために来たんじゃないからな」と小さな声でボソッとつぶやいたのが可愛いですね。


遺跡の中に入ったウェルキンとファルディオは興奮気味で壁に書かれている文字を見ている。
3人と同じように遺跡の中に来ていたのは…帝国軍のマクシミリアンセルベリア
セルベリアが自分の血で扉を開ける、その振動で倒れそうになったアリシアが思わず触った物で秘密の部屋の扉が開いた。
ファルディオはもう一つ部屋があったと大喜びで中に入ろうとしてウェルキンが止める。
アリシアも中に入りたいと言ったので結局3人は新たに見つかった部屋の中に入る。

部屋の中に書かれている文字を読んでいたファルディオの顔色が変わる。
その時ウェルキンは自分たち以外に人がいると気づく。
ウェルキンたちの下に現れたのはマクシミリアンとセルベリアだった。



ダルクスの災厄とかヴァルキュリア人とか説明されても思考が停止してしまった私(^^ゞ
ファルディオが書いてある文字を読んで驚いていましたが、何が書かれていたのか気になる所です。
やっとマクシミリアンも登場しましたね。何故かこのアニメの登場人物達とは異質な容姿。
彼だけが妙に浮いているように思えるのですが…。








戦場のヴァルキュリア-wish your smile- 1 (B’s LOG Comics)

戦場のヴァルキュリア-wish your smile- 1 (B’s LOG Comics)

  • 作者: 時東 穹生
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2009/05/01
  • メディア: コミック

アノ風ニノッテ(初回生産限定盤)

アノ風ニノッテ(初回生産限定盤)

  • アーティスト: pe’zmoku,pe’zmoku,Ohyama “B.M.W” Wataru,suzumoku
  • 出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS
  • 発売日: 2009/05/27
  • メディア: CD

 

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(12) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 2

usako

takaoさん、うっちーさん、まこたまさん、「直chan」さん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-05-18 00:18) 

usako

nanoさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-05-19 11:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。