SSブログ

『神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS』第7話 [アニメ]

第7話「始動:amabile」

いよいよ敵が動き出す。
敵の狙いは奏世楽器?とコーティ

「紅の殲滅姫」


SPC7.JPG



「嘆きの異邦人」ボス・ボルゾンが姿を現しライカ以外のメンバーも集まっている。
奏世楽器とコーティの存在を確認していよいよ本格的に動くようです。
とりあえず邪魔なトルバス神曲学院の学院長の排除から取り掛かることにする。

P7.JPG


休日にフリマを見に来たフォロンとコーティ。
ところが楽しいはずがダングイスが現れてぶち壊し。
こいつまだ自分が天才だと言って、まったく懲りていませんね。
怒ったコーティが殴りかかりますが、ダングイスの一言でおとなしくなり一人で歩き出してしまいフォロンが追い駆ける。
そこにいいタイミングでダングイスに靴をぶつけるプリネ

P7-1.JPG

ダングイスを見たら条件反射でぶつけたくなっちゃうのは分かる。
で、ぶつけた靴がフリマの店で売られているオチ^^;

機嫌の悪いコーティにブレスレットを買ってあげるフォロン。
コーティは上機嫌になる!(^^)!


テレビでテロが終息したと報道されているのを見ていたコーティの様子がおかしい。
授業中、的に当たらなかったコーティが「こんな神曲じゃ戦えない!」と怒ってしまった。
教師からもコーティを信じていないと指摘される。


ユフィンリーは学院長にライカについて尋ねるが、上手く誤魔化され逆にプライドが傷つくようなことを言われてしまう。
学院長はユフィンリーには、まだ全てを話すには早いと思っての行為だった。
え?学院長は嘆きの異邦人との問題が解決したらエレインドゥースとの契約を解除するつもり!?


学院長にキツイ言葉を言われてムカついているユフィンリーにフォロンが相談しに来た。
教師に言われたコーティを「信じていない」と言うことについて、彼女に相談する。
コーティのこれまでを思い出し、動きやすいように合わせた演奏をしたというフォロン。
合わせる演奏をしたのはコーティの変化を見ようとしていない、「昨日のコーティと今日のコーティは違う」ちゃんと見ることが信じることだとアドバイスを受ける。


とうとう嘆きの異邦人が学園に乗り込んできた。

P7-2.JPG

彼女の口から学院長の名前とさらに四楽聖だと判明。
コーティが駆けつけますが、彼女がコーティを「紅の殲滅姫」と呼ぶ。

P7-3.JPG

あれれ、学院長はレンバルト達を人質に取られて敵とお茶しています。
相変わらず余裕なこの方はマジで余裕をかましているのか?焦りを見せないだけなのか?…謎だ。


フォロンたちは学院の精霊が敵の相手にしている隙に逃げた。


P7-4.JPG

あーあ、学院が敵の結界に覆われてしまった。


フォロン、コーティ、ユフィンリーは危険が迫っている学院長の下へ向かいます。
フォロンは敵がコーティを「紅の殲滅姫」と呼んでいたことが気になっていた。




めちゃめちゃヤバくないですか。
レンバルト、ベルセ、プリネが人質に捕られるは、結界で外に逃げることも出来なったり。
凄く不利な状況じゃないですかー。コーティはフォロンに過去の呼び名を知られて元気ないし。
敵の戦力に対抗で来る人が…学院長だけ?
その学院長も人質を捕らえて身動き取れないだろうしな~。
やっぱりフォロンとコーティが戦うしかないんだろうけど…

コーティと嘆きの異邦人との関わりが次回判明するのかな!?








神曲奏界ポリフォニカ アドレイション・ブラック (GA文庫)

神曲奏界ポリフォニカ アドレイション・ブラック (GA文庫)

  • 作者: 大迫 純一
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2009/05/15
  • メディア: 文庫


TVアニメ「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」キャラクターソング Vol.1

TVアニメ「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」キャラクターソング Vol.1

  • アーティスト: タタラ・フォロン(神谷浩史),サイキ・レンバルト(小西克幸),こだまさおり,安原兵衛,solaya
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2009/05/27
  • メディア: CD

 

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 3

usako

MAMuさん、takaoさん、まこたまさん、「直chan」さん、Lunamariaさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-05-18 00:21) 

usako

ponchiさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-05-18 12:02) 

usako

nanoさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-05-19 11:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。