SSブログ

『けいおん!』第8話 [アニメ]

第8話「新歓!」

早いもので達も2年生になりました。
今回は新入生に入部してもらおうと勧誘するけどメンバーがメンバーだけに…
さらに顧問が顧問だけに…このノリに付いていけるのが何人いるだろうか!?

KO8.JPG

最近をイジって遊んでるよね。


2年生になってクラスは誰と一緒かなーというのが一番気になる所で、唯、律、紬が同じクラス。

KO8-1.JPG

で、澪はと振ってみると…違うクラスだった(><)
一人だけ違うクラスってイヤだよねー。
澪は3人の前では平気な顔をしていましたが、一人になるとボソリと「寂しい」とつぶやいていましたね。
自分だけ仲間はずれになった感じがして寂しいですよね。

KO8-2.JPG

誰も知っている人がいないと不安になる澪。固まっています(笑)
天の救いか!が同じクラスだったのです。
思わず手を握り締め一人だったらどうしよう、一緒でよかったよーと思ったんじゃないかな。


新入部員を集めようとチラシを作ってきたのに、インパクトがないと律が言ったのを聞いたさわ子先生が、無ければつければいいってことで…インパクト!?

KO8-3.JPG

着ぐるみで軽音部のチラシを配る唯たち^^;
軽音部と着ぐるみに接点はあるのか!? 無い。
何部だかこれじゃー分からないよ(笑)


の友達が軽音部を見学したいからと部室に行きますが…
中から出てきたのはメイド服を着た唯。これもさわ子先生の趣味です。
憂が友達にメンバーの紹介をするのですが、最初は「カッコいい」「やさしい」という好印象をもってくれたのに、次の彼女たちの行動で台無し。

メイド服で演奏しようとして動きづらいからと結局ジャージに着替えて披露。
憂の友達は軽音部の感想を…ケーキが美味しかった。
え?それしか感想が無いの!? ダメだなこれは、友達引いてたしねー。


KO8-4.JPG

昔の唯はいつもこんなにダラーとだらけていた。
軽音部に入って随分変わったと感じる憂。姉と妹が完全に逆ですね(笑)


新入生歓迎会で軽音部は4曲を演奏する。

KO8-5.JPG

ネーミングは…意味不明(・・?
こんなダサイネーミングでは内容が想像つかないです。
カレーのちライスってどういう意味なの?2~4はマジで理解不能^^;

そしてさわ子先生は演奏前に4人に激励の言葉をかける。

「制服も意外と良い!」

早く舞台袖に引っ込んでくれと突っ込みを入れる律。ごもっとも(笑)


ステージはコミックバンドのようなMCをする唯に律が突っ込んでようやく次の歌を歌う。
ところが弾くのに夢中で歌詞を忘れてしまった唯にすかさず澪が歌ってホロー。
何とか好評で終わったライブでした。

そして入部希望者が来るのを待っていますが…

KO8-6.JPG

ちょこちょこ軽音部が気になっている描写のあった彼女は憂のクラスメート。
憂は彼女が軽音部に興味があると感じて歓迎会のライブに誘った。
案の定軽音部が気に入ったらしく入部を希望するとやって来た。

「一人確保ー」と律が襲いかかる。



お茶やケーキでは釣られませんね。
入部してきた彼女は純粋に演奏が気に入ったからなんでしょうが、このゆるゆるな部で彼女は大丈夫だろうか?
外見は彼女もおっとりした雰囲気に見えるので打ち解けそうですが…
さわ子先生はコスプレに目覚めてしまったのは良いですよ、だけど生徒に着せて楽しんでいるのはねー。
そしてさわ子先生と同様にキャラが壊れてきた紬が、唯といっしょに澪を弄って遊んでいます。
彼女が崩壊していくのは面白いので好きです。







TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間

TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間

  • アーティスト: 桜高軽音部,秋山澪(日笠陽子),山上路夫,前澤寛之,百石元
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2009/05/20
  • メディア: CD



TVアニメ「けいおん!」キャラクターシングル 第1弾 平沢唯(CV:豊崎愛生)

TVアニメ「けいおん!」キャラクターシングル 第1弾 平沢唯(CV:豊崎愛生)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2009/06/17
  • メディア: CD



 


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(17) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 4

takao

>2年生になってクラスは誰と一緒かなーというのが一番気
>になる所で、唯、律、紬が同じクラス。

>で、澪はと振ってみると…違うクラスだった(><)

何となく、昔のソフトバンクのCM思い出しました。「澪ちゃん、ソフトバンクじゃないもんね」みたいな感じを。しかし、一人だけ仲間はずれの事態、悲しむべきか喜ぶべきか。
by takao (2009-05-22 19:04) 

bapio

TOPのキャプ画かわいいww
サルの耳かと思ったら澪の手でしたw

こっちでは明日放送なので楽しみです^^

新キャラ新曲と見所満載のようですね!
個人的にはさわ子先生がたくさん絡んでくるといいのですがw
澪だけ違うクラスですか。らき☆すたのかがみんもそうでしたね。ツンデレの宿命でしょうか
by bapio (2009-05-23 00:29) 

usako

>takaoさん、
nice!&コメントありがとうございます!!
やっぱり一人だけ違うクラスっていうのは悲しいですね。
でも常識人の和が一緒で良かったのかもしれない。

>うっちーさん、nanoさん、MAMuさん、まこたまさん、「直chan」さん、
nice!ありがとうございます!(^^)!

>bapioさん、
nice!&コメントありがとうございます!!
この画可愛いですよね!
さわ子先生がいい所で絡んでいます(笑)
ツンデレの宿命なんです(キッパリ)
心細い姿の画が欲しかったのでしょう。申し訳ないですがアノ姿に笑ってしまいました。
by usako (2009-05-23 12:40) 

usako

cherryhさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-05-24 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。