SSブログ

2009F1モナコGP予選結果 [F1GP]

モナコGPの予選が終わりました。
モナコは予選順位で決勝の結果順位が決まると言ってもいいほど予選順位で良い位置に居ないと勝てない。
だから調子の上がってきたマクラーレンのハミルトンは狙っていたのに、Q1で壁(タイヤ)にヒットして脱落。
トヨタもモナコのコースが合わないようで2台ともアウト。


Q11位ロズベルグ、2位バトン、3位ウェバー


Q2は14秒台を出すマシンも出て激しい戦いでした。

1位ライコネン、2位コバライネン、3位ウェバー


ネンネンコンビが1,2に入ったのは珍しい。
そして久しぶりに中嶋がQ3に進出出来ました。
チームメイトのロズベルグとはタイム差がありますが、Q3に進出できたことは良かったですね。


Q3は各チームが連続走行でアタック。

予選結果は、
ポールポジションがバトン、2位ライコネン、3位バリチェロ、
4位ベッテル、5位マッサ、6位ロズベルグ、7位コバライネン、8位ウェバー、
9位アロンソ、10位中嶋


バトンがポールを獲得しましたが、燃料は少ないのかな?
コバライネンが7位って、Q2の順位を考えると燃料を積んだのかなーとも思うけど…

抜きにくいコースだしスタートで接触とかよく起こるので明日は大丈夫かなー。
バトンに勝ってほしいですが、フェラーリがカーズを積んでいるし速さも出てきて要注意なんだよな。



タグ:F1 モナコGP
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 1

usako

まこたまさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-05-24 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。