SSブログ

『戦場のヴァルキュリア』第8話 [アニメ]

第8話「紐解かれる歴史」

いきなり敵の大将と遭遇したウェルキンたち。
ご親切に立ち去れと言われて従っていたら生き埋めにならずに済んだのに。
黙って立ち去れば敵が減るのに意外とマクシミリアンって優しいのかな?
でも結局埋められちゃいましたね^^;


マクシミリアンと一緒にいたのは“蒼き魔女”と呼ばれているセルベリア
とっさにアリシアが銃を構える。

セルベリアがヴァルキュリア人の力を見せつけアリシアが撃った銃弾を叩き切った。
滅んだはずのヴァルキュリア人を目の前で見たウェルキン達はビックリする。


ウェルキン達の帰りを待っているイサラが地響きを感じる。
ラマールは何を言ってるんだって感じで相変わらずツンです。

しかし地響きが次第に大きくなりその正体が姿を現した。
げ、なんとバカデカイ戦車なんだ。帝国軍はこんな戦車を所有していたんですね。
戦車は遺跡に砲弾を撃ち込んだ。

遺跡の中ではまだウェルキン達が居た。
急いで避難しようとしたら、ファルディオが調べたいことがあるからと…
それにマクシミリアンが言った言葉が気になるから先に避難してくれと言う。
でもそんなこと言っている間に砲弾は打ち込まれてアリシアの頭上が崩壊。
ウェルキンはアリシアをファルディオにぶん投げて自分は瓦礫の下敷きに。


ファウゼンはアッサリ帝国軍に攻め落とされ、無能なダモンの部下が逃げる所で捕まった。
ダモンと同じでこいつも逃げるとはね。
部下の報告を聞いたグレゴールはボロクソに言って司令官じゃないから消せと命令。
捕虜の価値もないって事で捕まってすぐに殺されちゃいました。
ダモンが捕まったとしてもグレゴールなら司令官と認めずにすぐに殺しちゃうだろうな。
無能すぎる正規軍。


目が覚めたアリシアはすぐにファルディオを見つけますが、彼は足に怪我をしていた。
生き埋めになってしまい出られない、でもアリシアはウェルキンがきっと何とかしてくれると…
ウェルキンのことを信じているアリシア。変人だけど彼への信頼は厚いですね。

ファルディオがウェルキンの大学時代の話をアリシアに聞かせる。
よくある話でした。それほど驚く内容じゃなかったですね。


イサラとラマールが瓦礫の中からウェルキンを見つける。
アリシアとファルディオが閉じ込められているけど自分が絶対に助けると…


アリシアたちは物音を聞いて音のするほうを見ると…ヒレ!?
ギャー、何なんですかーあれはー。キモかわいいってヤツですか!?
子供を背負っています。コモリトカゲだそうですがデカイです。
何処かの島に居る巨大トカゲのようにデカイですが、目はかわいいです。でもキモイ^^;

夜になって寒さを凌ぐためにアリシアたちが居る場所に来たようです。
トカゲがアリシアたちのところに来たということは、通った穴があるはずだと探す。
で、程なく穴を発見して出られました。

アリシアはウェルキンに抱きついていましたね。珍しくウェルキンが赤くなっていました。
これはもしや女性に興味のないウェルキンがアリシアを女性として見るきっかけになるかな。
と思ったら、ウェルキンが「コモリトカゲがどうやって子供に餌をあげていた?」と訊いて来た。
ラブの予感が…と思ったけどやっぱりウェルキンにそれを望むのは当分無理ですね。


隊に戻って部下からファウゼンが帝国軍に攻め落とされたと聞くファルディオ。
彼が予想していた通りになりました。
これで正規軍も考え直す…とまでにはまだいかないのかな!?







戦場のヴァルキュリア (2) (角川コミックス・エース 149-5)

戦場のヴァルキュリア (2) (角川コミックス・エース 149-5)

  • 作者: 鬼頭 えん
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2009/05/26
  • メディア: コミック


明日へのキズナ

明日へのキズナ

  • アーティスト: HIMEKA,こさかなおみ,梶浦由記,常田真太郎,堀越亮
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2009/05/27
  • メディア: CD

 

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 3

usako

MAMuさん、takaoさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-05-24 11:04) 

usako

うっちーさん、まこたまさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-05-24 23:42) 

usako

「直chan」さん、kunさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-05-26 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。