SSブログ

『咲-Saki-』第8話 [アニメ]

第8話「前夜」

の百合がさらに強くなり、風越のキャプテンは出来た人で、龍門渕は未だに姿を見せない部員、鶴賀はよく分からず。
決勝前夜のそれぞれの過ごし方を描いていましたが……ん~((+_+))

S8.JPG


電車で帰る清澄麻雀部。
咲は寝てしまい和にもたれる。
そこでどうして和が赤くなる。


S8-1.JPG
の奢りで屋台のラーメンを食べるのですが、和は経験がないのかキョロキョロと挙動不審です。
タコスは何気におかわりしてるし、結局3杯も食べて食い過ぎ。
しかし咲たちの住む場所はかなり田舎のようですね。
開いてるお店が屋台だけって何時なんだ?


風越はどうやら宿泊しているようですね。
こちらはひたすらキャプテンが素晴らしいという話。

S8-2.JPG
入浴シーンではキャプテンがネコ耳女子の頭を洗ってあげたりと面倒見がいいと言うか…そこまでするか?


久とまこは家の方角が違うので咲たちとは途中で別れて二人で帰る。
まこは久が何故今まで公式戦に出なかったのか、個人戦に出ていたら全国に行けたかもしれないのにと訊ねる。

夢を見たんですね。1年のときは自分一人だったのが2年になって一人入部してきて3年になると3人入部した。
一人だった麻雀部の部室がいっぱいになるぐらい部員が増えたら…そんな夢を見てしまった。
個人戦に出るより団体戦に、仲間と出たかった。それが彼女の夢だったって事ね。


1年生たちは…またタコスがボケをかます^^;

S8-3.JPG
カエルの鳴き声を聞いて「カエル、それも食べられるやつだ!」
ってまだ食べるんかい。


タコス&京太郎と別れ咲と和はやっと二人っきり(違)
咲が和とタコスが中学からの付き合いなんだよねと訊ねる。
和とタコスの出会い、そして中学のときの和と麻雀。

S8-4.JPG
タコスのスカートの丈が長ー。
昔のスケバンですか?それにしても長すぎるよ。


改めて一緒に全国に行こうと誓い合う二人。

S8-5.JPG
で、なんで手を握る。やっぱり百合だ。


龍門渕の天江衣は寝ていたから試合に来なかったと…
誰か起こしてやれよ。そこで透華の執事が衣につくことになったけど、忍者かこいつは。
中の人が同じだから黒執事に思えてしょうがない。


風越はまだキャプテンを褒め称えているよ。
みんなに優しく面倒見の良いキャプテンはもう聞き飽きた。
そんなに完璧な良い人がいるのかと思ったら突然キャプテンの叫び声。

S8-6.JPG
駆けつけた部員達はパソコンのコードに絡まっている部長の姿を目撃。
実はドジっ子だったというオチなのでしょう。
でもこれも意外性があるって事でポイントが加算されるじゃん。
絡まった姿が妙に色気があってエロかった。


そして鶴賀は…なんかよく分からない。黒いモノが体から出ていたような…



今回は決勝を前にそれぞれの思いなど、学校紹介を兼ねていましたね。
特に他校は風越が中心の紹介でした。
試合の駆け引きとかをもっと見せてくれたほうが良かったかな。
咲と和の百合ももうお腹いっぱいです。







熱烈歓迎わんだーらんど

熱烈歓迎わんだーらんど

  • アーティスト: 宮永咲(植田佳奈),原村和(小清水亜美),片岡優希(釘宮理恵),染谷まこ(白石涼子),竹井久(伊藤静),畑亜貴,虹音,安藤高弘
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2009/05/27
  • メディア: CD


咲 -Saki- 5 (ヤングガンガンコミックス)

咲 -Saki- 5 (ヤングガンガンコミックス)

  • 作者: 小林 立
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2009/03/25
  • メディア: コミック

 

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(12) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 4

usako

Gomarzさん、takaoさん、bapioさん、MAMuさん、うっちーさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-05-25 20:44) 

usako

まこたまさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-05-26 02:20) 

usako

「直chan」さん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-05-26 02:24) 

usako

kunさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-05-26 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。