So-net無料ブログ作成

『タユタマ-Kiss on my Deity-』第8話 [アニメ]

第8話「誘惑に染まる瞳」

裕理ましろが仲良さそうに話しているのを見ているアメリ
応龍はアメリに囁く「おまえにもまだチャンスはあるさ。」

tayu8-1.JPG


ホウオウの騒動で神気を消耗したましろは未だに眠り続けている。
付き添っている裕理に「応龍が襲ってきたら…」と問いかける。
結界があっても手下の人間に襲わせたらどうするのか!?


ましろが動けない今を応龍が逃すはずがない。
裕理が考え込んでいるとアメリと三九郎が話しかける。

アメリが明日三人で遊ぼうと提案。
三九郎はバンドの練習があるからと裕理とアメリを二人っきりで行かせようと気を利かせる。
ほとんど出番はないけどいい奴ですね三九郎は。


鵺が楽しそうに何かをしていると思ったら…
意外にもパソコンを操作して太転依の動向を監視している。

「底なーしの可能性じゃー。モバイルモバイル。」


tayu8-2.JPG
能無しのキクラミよりワシとパートナー契約しないかと言う鵺。


アメリの買い物に付き合う裕理。
久しぶりに二人っきりでアメリは嬉しそう。
でもましろの話になると雲行きが怪しくなる。

「ユウはホントにまろまろのことが好きなの?」

tayu8-3.JPG
鵺から貰ったアイテムが光りだした。
応龍を感知する道具だったようです。
そして応龍現る。


裕理は応龍の攻撃で観覧車から外に弾き飛ばされ落下[バッド(下向き矢印)]
普通だったら助からないのに何故か無傷で着陸。
応龍が更なる攻撃で頭上に観覧車を落とす。
その時寝ていたましろが裕理の危険を察知して目を覚まし助けに行く。

間一髪でましろが到着して観覧車の下敷きを免れた。
二人の姿をイチャついていると見た応龍が真の姿で攻撃する。
どうしてイチャついていると思ったのか、もしや応龍ってましろが好きなの?

tayu8-4.JPG


応龍の攻撃に完全復活していないましろは逃げるのが精一杯。
そこで裕理と自分の力をあわせて攻撃。

tayu8-5.JPG
このまま裕理を抱えてー…バックドロップ。
をしようとしている訳じゃありません。

二人の力で応龍は呆気なく滅んだ。マジで滅んだのかな?
こんなにアッサリ解決ですか?今までのフリはなんだったんだか^^;


応龍が滅んで正気に戻ったアメリが見たモノは…
裕理とましろが抱き合っている姿。
実は上空に居るのでましろと抱き合っていないと墜落しちゃうからなんだけどね[バッド(下向き矢印)]
アメリにとっては十分ショックな場面です。


ましろが「アメリさんは大丈夫ですよ」と裕理に言えば、
「大丈夫だよ」と答える裕理ですが、何か暗い表情で考え込んでしまう。


tayu8-6.JPG
鏡に背中を映しても黒い翼は無い。
アメリは思わず泣き崩れる。



アメリが必死にましろとは関わるなと言っているのが切ないですね。
裕理もキクラミと約束したからとか言ってハッキリましろが好きなのかという問いには答えていませんでした。
裕理がどう考えているのかハッキリしないとアメリの心が壊れてしまいます。

それにしても応龍はこれで終わりですか?
実は生きていて再度襲ってくるなんて事になったりして…







TVアニメ「タユタマ-Kiss on my Deity-」オープニングテーマ「The fine every day」

TVアニメ「タユタマ-Kiss on my Deity-」オープニングテーマ「The fine every day」

  • アーティスト: Kicco,志倉千代丸,水野大輔
  • 出版社/メーカー: MEDIA FACTORY,INC.,(CED)(M)
  • 発売日: 2009/04/22
  • メディア: CD


TVアニメ「タユタマ -Kiss on my Deity-」エンディングテーマ「キズナノ唄」【初回限定盤】

TVアニメ「タユタマ -Kiss on my Deity-」エンディングテーマ「キズナノ唄」【初回限定盤】

  • アーティスト: 宮崎羽衣,前田たかひろ,渡瀬マキ,大島こうすけ,平川達也,渡辺壮祐
  • 出版社/メーカー: MEDIA FACTORY,INC.,(CED)(M)
  • 発売日: 2009/05/27
  • メディア: CD

 

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 2

usako

bapioさん、まこたまさん、「直chan」さん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-05-26 02:33) 

usako

うっちーさん、Gomarzさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-05-27 18:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます