SSブログ

『宇宙をかける少女』第21話 [アニメ]

第21話「小さな勇気」

このアニメ、収拾がつくんだろうか?
今ごろになって新キャラを登場させるは、何だか訳分かんなくなってきた。


月で風音に船を貸してくれた…ヤマギワ!?
彼が話している相手は総督?その側に居る人物がウーレの情報局員。
情報局員からカークウッドの現状の報告を受けて攻める話をしている?
風音に船を貸していたのを盗聴していたのはウーレ人だったんですね。
この人達の立場がよく分からん(・・?


風音たちは剣を探して隕石群の中へ…
レオパルド秋葉を探すことが先決だと風音に抗議。

「みんなあなたを本当の男にするために四苦八苦しているの。
ゴチャゴチャ口を出さない[むかっ(怒り)]

風音ねーさん、こえ~。


秋葉は依然箱の中。

「イモちゃん、大発見!!」

何かと思ったら…

「ジュースが出た!!」

箱詰めされているのに呑気な秋葉です^^;

「イモちゃん、なんだか…ここ…居心地がイイかも…」

オイオイ、箱の中の生活に馴染んでどうする。
でもそうやって箱の中に居れば好きな物は出てくる。
嫌なことを聞くこともないから、そりゃ居心地がいいでしょうねー。
だからみんな出ようと思わなくなるんだね。一種の引きこもりですね。


冠を求めてワープしたベンケイが目にしたのは…太陽だった[晴れ]

「突っ込むのよベンケイ」

なこと言われても太陽ですよ。熔けちゃいますよ。
抗議するベンケイにまたも訳が分からないことを言うつつじ
結局ベンケイは諦めてというか、やけくそで太陽に突っ込む。


いつきは生徒会のメンバーと秋葉救出に向かっている。
意外にもいつきと時雨が同じ地球孤児だと判明。


ナミは…生きていました。
目が覚めたらそこは“軌道喫茶えにぐま”だった。
1階に下りるとネルヴァルがナポリタンを作っていた。なして?
その味は…マズイ(><)
そこに神楽が来てえにぐまでの食べ方を教える。

向き合って食事することのなかったナミ。
獅子堂家では向き合って食事をしないんですね。
そんな家族だからナミの心が歪んじゃったんじゃないの!?

秋葉を連れてくると聞いて激怒するナミ。かなり秋葉に対して憎悪がありますね。


ベンケイは無事冠を確保。
しかしつつじが行方不明になってしまった。開いた穴から外にとび出しちゃったのかな?


ほのか高嶺と対峙。そこにナミが現れなんとかほのかは逃げますが…
ナミが今度は高嶺に襲いかかる。なして?
しかし高嶺の攻撃を食らいアッサリ倒れたナミですが、突然光だし高嶺も光に巻き込まれ…


秋葉は箱の中で次第に自我が無くなって行く。
イモちゃんが必死に呼びかける。
まんまる焼きを一緒に食べようと言われて正気に戻る。
そしてなんとか箱ごと脱出成功。カークウッドを目指すが…


カークウッドがミサイル攻撃を受けている。
クサンチッペがミサイルを撃沈しようとするも巨大ミサイルは落とせず。
秋葉を逃がしてイモちゃんがミサイルに体当たりする。



イモちゃんは亡くなってしまったのですか?安否が気になりますね。
カークウッドを攻撃したのは月の連中でしょうね。

最初にも書きましたが、収拾がつくのか?グダグダになってきているような…。
何処に向かっているのか分からなくなってきた。






TVアニメ「宇宙をかける少女」ドラマCD vol.1 スターダスト☆チャイム

TVアニメ「宇宙をかける少女」ドラマCD vol.1 スターダスト☆チャイム

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2009/05/27
  • メディア: CD


宇宙をかける少女 Volume 2 [Blu-ray]

宇宙をかける少女 Volume 2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray


宇宙をかける少女 Volume 3 [Blu-ray]

宇宙をかける少女 Volume 3 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray

 

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(7) 

nice! 6

コメント 3

takao

何か、本格的に収集が付かなそうな気がしてきましたね。と言いつつ、『コードギアス 反逆のルルーシュR2』みたいなことがあるからなぁ、と思うのは、優しすぎでしょうか?
by takao (2009-05-26 19:45) 

usako

takaoさん、
nice!&コメントありがとうございます!(^^)!
ホントに最後はちゃんと纏まるんだろうかと不安になります。
ん~、どうでしょうねー。
by usako (2009-05-26 20:38) 

usako

まこたまさん、アリア・ポコテンさん、うっちーさん、「直chan」さん、bapioさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-05-27 18:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。